一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 94日目+サキさん42日目
2007年01月22日 (月) | 編集 |

ベリーちゃんです
【ジーッと見つめるベリーちゃん】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃん・・・私(あーちゃん)がちび隊長を抱いていたり
私の横にベタ?とくっついて寝ているのを離れたところから見ています。
ちび隊長はものすごい甘えたで独占欲の塊サンですが、預かりっコについては
理解してくれて我慢もしてくれています。
ただ我慢しすぎると膀胱炎になるコなので、甘えてきた時には
出来るだけ欲求をかなえてあげるようにしています。
このコを病気にしたのでは預かりをしている意味が無くなるからです。
 「おかげさまでウチのコたちが元気にしている。
  だからその分、他のコの幸せ探しのお手伝いをしたい」
ちびも3年前は保護主さんのところでたくさんのワンニャンに囲まれて
元気なコに押され気味のワンコでした。
里親募集掲示板でたんたんサンが一目惚れ
我が家の2ワン目としてやってきました。
そのあと大きな弟ができ、預かりっコが入れ替わりするようになった・・・
きっと甘えたのちびにとっては複雑な気持だと思う。
でも小さな体と頭で頑張ってくれている。
男の子は預かりっコにはほとんど関わらない。
じつは面倒みているのはちび隊長だったりする。
だからちび隊長の要求はかなえてあげたい。
きっとこれでも我慢しているはずだから。
ベリーちゃんも3年前のちびと同じように今、新しい家族を待っている。
何より愛情を求めています。
ちびが甘えるのをじーっと見ているベリーちゃんは切ないです。
なんとも言えない瞳をしています。
でも正直ベリーちゃんはちび隊長より「飼いやすいコ」です!
トイレも朝晩のお散歩で大丈夫ですし、家の中の物を噛んだり
壊したりということは一切ありませんからフリーで全く問題ありません。
インターホンには少し吠えますがすぐ止めます。
他のワンにも友好的です。盗み食いもしません。
テーブルにあがったりもしません。
(以上ちび隊長よりベリーちゃんが勝っていことでした)
ちび隊長が幸せを掴んで我が家にやって来た1月31日がもうすぐきます。
ベリーちゃんにも是非「幸せ記念日」を作ってあげたいです。
 「ベリーちゃんのパパママ、ベリーちゃんが待っていますよ?
  早く迎えにきてくださ?い!」
 
サキちゃんも元気すぎで、毎日キッチンライフを楽しむか
ファンヒーター前で寛ぐかで日を過ごしています。
彼女の問題は・・・
「まだ自分でワンコベッドや座布団などの上に上がってねむれない」ことです。
ワンコベッドに入ってくれたら暖かいのですが、冷蔵庫前でよく寝ています。
床はコルクカーペットを敷いているので滑らないし
そんなに冷たくはないと思うのですが・・・これは時間がかかりそうです。
サキちゃんです
【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
