一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 90日目+サキさん38日目
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ベリーちゃんです
【ベリーちゃんです】携帯用の画像はこちら
今日はベリーちゃんについて・・・
ベリーちゃん。メス、7歳くらい、体重14キロの中型犬。
無駄吠えなし、トイレは散歩と庭でします(室内失敗無し)
日中はたいてい寝ています(夜もよく寝ます)
散歩のときの引っ張りも強くありません(足上げおしっこします)。
小粒のドライフードを好んで食べます(おちょぼ口で可愛いです)。
他犬も全くOKです(猫はダメかも)
今日も田んぼに猫を見つけてちび隊長と2ワンで興奮してました。
でも犬より何より人間が大好きです。
オモチャにもほとんど興味はありません。
とにかく人の傍にいたいコです。
これはドッグサルベーションさんからお預かりしてくる際にも
言われたのですが、本当にその通りです。
もちろん一緒に暮らしているのですし、大好きなゴハンを
あげているので私たちのことは大好きです。
(でもそうじゃないとちょっとカナシイものがありますよね)
でもたまに会う実家の祖父母や父母、近所の人、公園で会う人・・・
ベリーちゃんに好意を持って近寄ってきてくれる人にはとにかく
超フレンドリーです。誰でもいいんかい?と思うと事多し。
今日も散歩中に会った人(もちろんはじめて)に尻尾フリフリで
スリスリ・・・なかなか離れないのでその人も立ち去れなくて・・
でした。(人によっては最初だけピクッとしますが)
オテ、オスワリ、マテが出来ますが、基本的に
とても聞き分けの良いコなので(目をじっと見詰めてくる)
話すとたいてい理解します。
ただ、聞き分けが良すぎて、遠慮しすぎて我が家ではかなり
我慢したり、損をしていることがあります。
我が家ではベリーちゃんはいつも4番目。
ゴハンを食べ始めるのも、お散歩に行くのも、階段の上がる時も
玄関で足を拭くのも・・・何でも我が家では先住歴の長いコから
なのですが、時々「ヨシ」の声より先にフライングするコがいます。
そういう時「〇〇ちゃん、ダメ」と少し強く言うと
ベリーちゃんがビビッて一歩下がってしまいます。
食事も我が家の3ワンの興奮にいつもビビリ気味で
離れたところでしか食べられません。
(サキちゃんは、分かってないと言うか、聞こえないというか・・・
まったく動じず混じっていて、先住ワンのゴハンに手をつける勢い・・
まあ、サキちゃんは何も分かってませんから)
他のコが私たちに甘えてきている時には遠巻きにジーッと見ています。
他のコがいなくなると近寄ってきますが、我が家の甘えん坊ちび隊長が
割って入ってくると、また後ろに追いやられてしまいます。
なので他のコたちがそれぞれ寝ているときだけ横に来れるのです。
夜もうちのコたちは私たちのベッドに自由に上がり寝ますが
ベリーちゃんは上がる事が出来ません。
ベリーちゃんの本当のお家が出来たときどういう生活スタイルになるか
わかりませんから。
ベリーちゃんは本当に甘えたですが
いつも「遠慮しながらの甘え目」や
「オドオドした感じ」があります。
たぶんお利口なベリーちゃんのことですから「自分が居候なのだ」と
わかっているようです。(シェルターでもそうだったそうです)
なので、きっと運命のご家族とめぐり合えればこの
「遠慮気味やオドオド」は無くなると思います。
悲しいかな私たちでは取り除いてあげることが出来ませんし
ベリーちゃんが欲っしている十分な愛情や手間もあげられません。
年末からサキちゃんの回復に全力をかけていて
ベリーちゃんの募集日記が手薄になっていました。
でもベリーちゃんも我が家に来てもう3月になります。
オドオドした瞳を見る度せつない思いでいっぱいです。
一日も早く本当の家族との幸せな暮らしをさせてあげたいです。
ベリーちゃんのことを気にかけてくださっている方がおられましたら
どうかベリーちゃんとの暮らしについて考えてみていただけないでしょうか。
お知りあいの方でワンコとの生活を考えておられる方は
おられませんでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。
しばらくは「ベリーちゃんの家族募集強化週間です!
よろしくおねがいしま?す!」
↓ベリーちゃんがおばあちゃんに甘えてます↓


そして、サキちゃんはとても元気です。
ウンチのかたさも普通になっています。
お留守番時にケージに入れようとするとイヤがり扉を閉めるより
素早く出てきちゃいます。
もちろんこれからも要観察ですが、全快、絶好調かな?
サキちゃんです
【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
