一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 89日目+サキさん37日目
2007年01月17日 (水) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃん、今日も甘えんぼサンでした。
私がコタツに座るとす?っと寄って来て脇の下に頭を押し込んできます。
いつもいつもそうやってくっついてきます。
今は私の横にピタッとくっついて寝ています。
 
サキちゃんです
【裸のサキちゃんです】携帯用の画像はこちら
サキちゃん、体重測定の結果、体重はまだちび隊長に負けていました。
が、見た目の大きさでは勝っています。
いつも防寒に服を着せているので分かりにくいので、今日は
「裸(?)のサキちゃん」写真をご覧ください。
保護当時の写真と見比べていただければよくおわかりいただけると思います。
サキちゃんです
【左:保護時・右:現在】携帯用の画像はこちら
体全体にお肉がついて、ふっくらしています。
まあ、まだもう少しは太った方がいいと思われますが、かなりいい感じです。
年末に緊急入院した際に点滴するために前脚にたくさん毛を剃った
ハゲがあり痛々しい感じでしたが、そこにも毛が生えてきました。
手術したお腹にもチョロチョロっと毛が生えてきています。
サキちゃんです
【サキちゃん剃り跡】携帯用の画像はこちら
そして、昨日のことですが、私が買い物に出かける間
リビングのケージに入っていたサキちゃん。
帰宅するといつものように4ワンが大興奮!
そしてケージの扉を開けるとサキちゃんも大興奮して出てきました。
そして・・・尻尾を振りながら4ワンに混じって私に寄って来たんです。
みんな順番に触っていたんですが「ワタシも?」とサキちゃんが・・・
とてもうれしかったです。
普段はまだまだ尻尾フリフリは少ないのですが
少しずつすこしずつ進歩しています。
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
初めまして。どこかで見かけてすごく気になっていたサキちゃんを偶然こちらで見つけて以来、いつも楽しみにみさせて頂いています。
そして、ロビンをみた時はショックを受けました。どの子もあーちゃんさん、たんたんさんと理解ある方に巡り合えて私もうれしいです。
サキちゃんはきっと感情を押し殺して生きてこなければいけなかったのではないでしょうか?時間はかかっても幸せを掴んでほしいです。いつもワンの為にありがとうございます。またお邪魔させて下さいね。
2007/01/18(木) 19:51:26 | URL | あお #-[ 編集]
こんなにしっかりして・・
サキちゃん どんどん普通の当たり前の幸せが解ってきたのでしょうね。うれしいです。ありがとうございます。
この「普通に幸せ」が難しいんですよね。
あらたま君も 初めは下半身がひょろひょろでまっすぐ歩くことができませんでした。お散歩なんかほとんどしてなかったので 歩き方が解らないかの様でした。普通に歩くだけなんですけどねぇ・・それが出来ないんですから・・
でもサキちゃん良かったね。これから いっぱい楽しい事嬉しい事 感じてくれますように・・
2007/01/18(木) 23:35:41 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
あおさん、はじめまして。サキちゃんのことを気にかけていただきありがとうございます。ロビン・・・驚かせちゃいましたか~、でも今は本当に普通に暮らしてるんですよ。おかげさまでみんな元気で病院も定期検診に行くだけになっています。これからもよろしくお願いします。

うめちび姉さん、サキちゃんホントに体つきも顔も変わってきました。まだ尻尾フリフリ~とまではいきませんが・・・。あらたま君もそうでしたね、写真で見ているだけでしたが、本当にかわいそうな状態でしたもんね。暖かくなったらお散歩も出来るでしょうし、「赤い糸探し」にも参加出来ると思います(それまでに本当の幸せが見つかるのが一番ですが)、その時には元気なサキちゃんに会ってくださいね。それまでにベリーちゃんの幸せ見つけなきゃ~!!
2007/01/19(金) 14:11:09 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
