一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 88日目+サキさん36日目
2007年01月16日 (火) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんとサキちゃんです
【ベリーちゃんとサキちゃんお話し中?】携帯用の画像はこちら
サキちゃん、日々動きが軽やかになってきています。
今朝もトイレさせようと庭に出してたのですが「しないも?ん」という感じで
玄関を入っていきかけた。
ついて行こうとしたときロビンの穴から鼻水が?!
そうこうしてて「ハッ」と気づくとサキちゃんがいない。
廊下にも姿が見えない・・「マズイ!」ワンコ部屋に急いでいくと
「シーシーしてスッキリしたもんね?」という顔をしたサキちゃんが・・・
「サキちゃん、するならトイレでして下さい。
トイレの横でしなくてもいいのでは!」
はい、見てなかった私が悪いのです。
でも庭でも出来たじゃ?んと思ってたら・・・
今度はキッチンに向かい「冷蔵庫の前にウンピ」・・・
サキちゃん、やってくれます。
まあ、普通のウンピだからいいんだけどね?、じゃあさっき
トイレでウンピもしたら良かったのに?でした。
そして昼間、おしっこさせようと庭やトイレに連れて行っても
「しないも?ん」の様子。
そして、他のコの散歩、祖父の入浴に行き戻ってきて
庭に出してもやはり「しないも?ん」の様子。
「まさか」と思いリビングのケージを見ると・・・
トイレシーツはきれいでしたが、毛布におしっこしてました?
だからか!しないのは!
そう、サキちゃんの問題は「トイレシーツは寝るところ、毛布はトイレ」と
考えている事。
ワンコトイレにうまく誘導するとシーツの上でウンもシーもするのですが
基本は「シーツは寝るところ」のようです。
ピーピーの時も毛布の上にしてましたから。
まあ、仕方ないんですけどね、今までそんな経験してないんだろうし。
ウチでは「たぶんそうするだろう」と想定してますし・・・
でもなんとかしてあげたいんですけどね?、ムズカシイなあ?
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
