一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 87日目+サキさん35日目
2007年01月15日 (月) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんです
 【ベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日は昼間お留守番してもらってたのですが
みんなお利口さんでした。
帰宅するとベリーちゃんはもちろん大興奮
サキちゃんもちょこっと興奮気味でした。
ベリーちゃんと生活を共にしたらすごく幸せですよ。
本当に人間大好き(犬も好きですが)人間にベッタリしたいコなので
甘えてほしい人には最高だと思います。
甘えるけど、聞き分けもいいし、大人しいし
とても飼いやすいコだと思います。
お昼寝の時など人にペタッと寄り添ってきます。
毛質がとてもやわらかでフワフワなので最高ですよ?。
サキちゃんは日々家庭犬になりつつあります。
「無表情無感情」の衣を纏っていたサキちゃん・・・
日々その衣を1枚ずつ脱いでいっています。
顔にも表情が出てきています。
とにかく人の顔を見るコになりました。
目が合うと「ジッ?」と見つめてきます、自分からも
よく私たちを見ています。
声をかけると反応するようになりました(はじめは無反応でした)。
私たちについて走るようにもなりました。
自分が「サキ」と呼ばれている事も理解してきたようです。
ゴハンやオヤツの時など5ワンの最前列にやってきますし、大興奮です。
ケージに入るのがイヤになってきたようです。
はじめはケージから出てこず、困るくらいでしたが
今は中に入れるとすぐさま出ようとしますし
扉を閉めると「カリカリ」と扉部分を掻いています。
他のコ散歩から戻りケージの扉を開けるとそそくさと出てきます。
ウロウロしているサキちゃんに「サキちゃんこっち」と
サキちゃんが行こうとしている方向と違う方向に
誘導しようとしたら「ヤダッ」みたいな声も出しました。
自分が出てきたみたいです。
はやくすべての衣を脱いで欲しいものです。
サキちゃん
 【サキちゃんです】携帯用の画像はこちら
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
表情が・・
サキちゃん とても表情が豊かになったみたいですね。
それにどんどん若くなって べっぴんさんになってる!
動画もしっかり見せていただきました。
カメラに寄って来てアップになってしまうサキちゃんには 笑わせていただきました。(かわいい~)
あらたま君も 徳島の動物先生のお見立てでは10歳でしたが
今ではどんどん若くなって う~ん・・7・・8歳ぐらいかな?
生活環境って年齢まで変えてしまうんっだって 思いました。
ベリーちゃんも相変わらず 愛らしい~
べりーちゃんの優しい新しい家族が決まったら 絶対そのお家はいっぱい幸せになるな~いいな~いいね~
2007/01/16(火) 11:02:39 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さんこんにちは、そうなんです、サキちゃん若返ってる感じがします。サキちゃん、カメラを向けると必ず近寄ってくるんです、掃除機も好きみたいで近寄ってきます(他のコは逃げるのに)・・あのアップ動画何度見ても私も笑ってしまいます・・なんだかうれしくて・・。あらたま君も本当に若返ってますもんね。募集中のあらたま君より数段(ううん数百倍)可愛くなってます。ベリーちゃんは7歳くらいとは思えないすごく若くてホント可愛いコです。遠慮するコだから多頭すぎるとかわいそうな感じがして・・早く本当の家族が出来ますように!!
2007/01/16(火) 15:10:01 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
