一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 81日目+サキさん29日目
2007年01月09日 (火) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
今日はサキちゃんの検診に大阪の病院まで行ってきました。
ベリーちゃんは我が家の3ワンとお留守番です。
車酔いしてもかわいそうだけど、食事抜きにしてまたそれがきっかけで
食べなくなるのもコワイので、少しだけフードをあげました。
もちろん、サキちゃんはパクパクでした。
今まで車に乗ると「フラフラの仁王立ち」してたサキちゃんですが
今朝は加古川から大阪の病院までずっと私の膝の上で
大人しくしてました。
体重は7.7キロに増え、先生にも「少し体がかっしりしてきたね」と
言っていただけ、お薬もサプリも一旦止めてみましょうという事に
なりました。
先生に「病院卒業」と言って頂きました。
その後、ドッグサルベーションさんに行き、サキちゃんの元気になった
姿を見ていただきました。
サキちゃん、興味深々でウロウロしまくってました。
更にその後、たんたんの吹田市の実家にご挨拶に行きました。
サキちゃんはとても大人しく、「大人しいなあ?」とお義母さんからも
言われました。
(りゅう君という豆柴くんがいますがまだ1歳ちょっとで
元気いっぱいな子がいるので)
途中で少しずつフードをあげたりしてましたが
車酔いも無く帰宅できました。
帰宅後はファンヒーターの前でバク睡です。
今回病院でも「環境の変化とかもあり体調崩したのかもしれないけど
今の環境に落ち着いたみたいだね」と言われました。
今、我が家でも一番気にしてるのは「サキちゃんの環境の変化」です。
なので本当は夜は2階の寝室のケージで寝て欲しいけど
もうしばらくは「私がワンコソファーで寝る」ことになりそうです。
しばし旦那サマ(+ロビン)とは別居(?)生活です。
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
