一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 80日目+サキさん28日目
2007年01月08日 (月) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんです
 【素敵な笑顔のベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日もベリーちゃん、サキちゃん元気に暮らすことができました。
朝起きてゴハン食べて、散歩して(サキちゃんはお庭散歩ですが)
昼寝して、オヤツ食べて、庭でウロウロ日向ぼっこして、昼寝して
散歩して、ご飯食べて、寝て、おしっこして寝る・・・
食事、散歩、暖かい部屋で安心して(イビキかいて)寝る・・
そんな普通の「幸せ」で満足なこの子たち。
でもこの子たちにはその「普通の幸せ」が無かったのでしょう。
ベリーちゃんも少し落ち着きましたがやはり
「ワタシはここにいてもいいの?」という顔をする時がありますし
ひっついて回ることが多いです。
サキちゃんもひっついてまわりかけてます。
きっと今までに無い経験で心配なのかも
「この暮らしがいつまで続くのか」と・・。
この子たちは何も悪くありません。
この子たち、そしてこの子たちの他にも新しい家族を
待っている子たち・・・
みんな特別な幸せを望んでいるわけではありません。
本当にごくごく普通に幸せを待っているのです。
この子たち、そして他のたくさんの子たちの「普通の幸せ」は
貴方のそばにありませんでしょうか・・・
この子たちの幸せはどこで迷子になっているのでしょう。
本当ならベリーちゃんもサキちゃんも我が家に迎えたい!
でも我が家には同じように苦労してきた3ワンがいます。
4匹目5匹目になってしまいます。
それよりもっと1匹1匹に愛情をかけていただける
お宅の子になる方が幸せでしょう。
そう思い、今までも預かりっ子たちと辛い寂しい別れをしてきました。
寂しくて悲しくて何日も泣き続けたこともあります。
「返して」と思った事も・・。
でも巣立つ子があればまた預かり、新しい命を繋ぐことが出来る。
我が家が定員オーバーになれば緊急の預かりも出来なくなる。
その余裕だけは空けておかなければ・・
そして我が家の理解ある子達への時間も。
預かりは辛いです、でもその辛さ(別れの辛さ)がそのワンの幸せ
だからこそ続けられているのかも。
サキちゃんはまだまだ回復期ではありますが
ベリーちゃんは何の問題も無し、元気100倍
7歳くらいとは思えない軽やかな動きです。
まだまだ半分以上残っているのではないかと思われる
彼女の半生を一緒に過ごしてくださるご家族をお待ちしております。
もちろんサキちゃんも、そしてまだまだ新しい家庭を待っている
多くの子たちにも愛の手をお待ちしております。
一日も早く「幸せの階段」がたくさんの子たちの前に現れる事を
願って止みません。
サキちゃんです
 【写真クリックで動画スタートです!】
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
日記を楽しく拝見させていただいています。
私も以前、預かりをしていました(今はいろいろな事情でお休み中ですが)。
本当に預かりっこを全部自分の家のこに迎えたいと何度思ったかしれません。でも一般家庭では限度はありますし 1頭飼いがいい子もいるのですよね。今我が家には3頭います。サキちゃんもベリーちゃんもすっごく可愛くて 、もし今うちに わんこがいなかったら来てほしいのですが 今は来てもらえない…これが縁なのですね。残念です。
私は自営業なので仕事場にわんこも一緒にいて  お出かけ(旅行)も一緒なので(わんこ不可の所には行きません)甘えっ子ベリーちゃんとは相性抜群だと思うのですが 本当に残念です。
これからも応援しています。サキちゃんとベリーちゃんに幸せな家族が見つかりますように…。
2007/01/09(火) 23:18:45 | URL | サラ #-[ 編集]
え!?
サキちゃんがジャンプ!?
すごい!!
何回も見てしまいました・・
うれしい・・
2007/01/09(火) 23:28:02 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
サラさん、コメントありがとうございます。お仕事場にもワンちゃんが同伴できるなんてワンちゃんたちは幸せですね。預かりには本当に強い意志が必要ですよね。(まあ、うちは預かり1匹目のロビンを迎えてしまいましたが・・ロビンは正直里親さんを見つけるのが難しい子でしたので運命だと思ってます)ベリーちゃんは本当に何の問題も無いので必ず出られる子だと思ってます。サキちゃんは・・まあ難しいかも・・ですが。我が家のように「出入り」のある家ではベリーちゃんは本心から落ち着けないんだろうな~と思います。「お邪魔してます」というような子なので。これからも見守っていてくださいね。

うめちび姉さんさん、わずかなジャンプなんですけどね。以前は「下りる」というより「落ちる」感じだったのですが、今はジャンプまでしています。今日は大阪の病院まで行き疲れただろうと思うのですが、帰宅後庭でたんたんがサキちゃんから離れたら小走りでついてきたそうです。初めてです。私は家の中にいて見れてなくて悔しいんですが・・今度がんばって動画も撮りますね、楽しみにしていてくださ~い。(私も何度もクリックしちゃいました)
2007/01/10(水) 00:14:11 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
