一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

けんちゃん7日目
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日も3時間ほどお留守番をしてもらいましたが
とてもおりこうさんでした。
帰宅して玄関の戸を開けるとちび、ロビンのお迎え。
ぷーちゃんは遅れてお迎え(よく寝ていたらしい)。
「あれ、けんちゃんは?」と少し心配になり
急いでリビングに入るとキッチンから
けんちゃんが出てきました。
けんちゃん、いつも私(あーちゃん)がキッチンに
いると隅に置いたワンベッドで寝ているんですが
そこでよく寝ていたようです。
たぶん、けんちゃんにとって一番
落ち着けるんでしょうね。
他の子は隣のリビング、茶の間なので
一人で落ち着いて寝れるんでしょう。
人がいればリビングでも茶の間でも平気なんですが。
ご褒美に棒状のおやつをあげるとしっかり咥えて
取られないようにテーブルの下へと後ずさり
してからカプついていました。
これはオイシイじょ?!
   携帯用の画像はこちら
とてもうれしそうに、必死で食べていました。
こんなおやつを食べるのは久しぶり
なのかもしれない。
前の飼い主宅ではおやつなんて
考えられなかっただろうし・・・
(ゴハンがもらえない状態だったんだから・・)
「ゆっくりお食べ、またあげるからね」
ケージの中に閉じ込められっぱなしでお散歩もなく
ごはんも満足にもらえず、糞尿にまみれての
生活だったであろうけんちゃん・・
めいっぱい甘えられないけど、温かい寝床
散歩、ごはん、おやつ、人の膝の温かさを
感じながらの今の生活を幸せと感じて
くれているに違いない。
そしてけんちゃんと一緒に幸せになってくださる
運命のご家族を待っています。
エッヘン!おやつ食べたじょ?!
   携帯用の画像はこちら
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
