一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 68日目+サキさん16日目
2006年12月27日 (水) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
サキちゃんです
 【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃん、昨日は日付が変わるまで頻繁に「ピーピーさん」でしたが
夜中になり落ち着いたみたいで寝始めました。
私(あーちゃん)はサキちゃんのケージの前のワンコソファーで
寝たのですが、途中何度か体勢を変えただけで朝まで「ピーピー」も
無くよく眠ってました。
(サキちゃんの少しの動きでも分かるように首輪に小さな鈴を
つけました。サキちゃんは気にする様子もなく助かってます。
これでキッチンにいてもサキちゃんの動きがわかるし、夜も
気づいてあげられます。)
食欲はぼちぼち・・・という感じで
「ちびちび食べる・・」で3分の2くらいでしょうか。
食べるとお腹が刺激されるのでしょう、「トイレがしたくなる」ようで
ピーピーさんが出ます。
ただ、昨日よりはずいぶん回数は減ってきています。
見ていると大抵の場合、サキちゃんの様子でわかるので
「あ!」と思うとトイレケージへ誘導、するとその中で
「ピーピーさん」も「おしっこ」もできます。
今日はじめて自分でケージの中の毛布の上で寝てくれました。
今まではトイレシーツの上ばかりで、昨日は毛布の上で
「ピーピーさん」してたぐらいです。
でも今日は最初に体半分だけ毛布の上に乗せ、その次は全身乗ってました。
それを見たときのうれしさったら・・柔らかくてあたたかい
「気持いい」がわかったんでしょうか。
最初の頃は抱き上げると体が固まり、指先はカエルのように
開きましたが、今は全身を預けてくれます。
サキちゃんの余生・・少しでもいい思いをさせてあげたい
幸せを感じて欲しいと願って止みません。
「サキちゃん、がんばれ!」
 
で、べりーちゃんは。。。
ベリーちゃん
 【ベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃんは相変わらずの「あーちゃんっ子」です。
夜、妹が遊びに来て遅くに帰ったので夜道だしと送っていきました。
付き添いは我が家のちび隊長。
ベリーちゃんも・・と思ったのですが、夜道だし「みんなと
(たんたんもいるし)待っててね」とお留守番してもらいました。
戻ってきて勝手口を開けるとベリーちゃんが!
「待っててくれたの」と言うとたんたんが
「今の今まで一緒に行ったと思ってた」と・・
どうもサキちゃん、私が出かけてから戻るまで
ずっと勝手口前で待ってたみたい・・
ホントかわいらしい子です。
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
