一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 67日目+サキさん15日目
2006年12月26日 (火) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
ベリーちゃんとサキちゃん
 【お帰りサキちゃん!】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃん
 【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
今日、無事にサキちゃんが退院いたしました。
昨日の日記で「クリスマスのプレゼントにはサキちゃんの退院」と
言っていましたが現実にプレゼントされました。
実は夕べドッグサルベーションさんからお電話をいただき
病院の先生が「まだ下痢症状はあるが退院出来るという」と
言われたとお話があり、今日お迎えに行く事になり、日記を書いている
時点で退院はわかっていました。
ただ、年齢も状態も非常にアレな子なので実際退院出来るまでは
心配で伏せていました。
あ、でも「プレゼントはサキちゃんの退院」はずっとお願いしてたコト
なので本当に叶ってうれしいです。
病院で出てきたサキちゃんは足取りもしっかり?でした。
お薬(下痢止め、整腸剤、サプリ)と療法食i/d缶をいただき帰って来ました。
車中、サキちゃんはなかなか元気でケージから出たがってました。
途中1度ケージ内でピーピーさんをしました。
帰宅後は1?2時間おき(食後は30分おき)にピーピーさんです。
ウロウロ、毛布などをカキカキ、ハアハアとした息遣いで
「ピーピーだ」と分かるのでまだ楽です。
はじめは庭に出していましたが(コート着用)お天気も悪く
本当に頻繁なので、体も冷えるだろうと思い室内で
出来るように考えました。
サキちゃんは毛布で寝ることに馴れておらず、ケージ内のトイレシーツの
上で寝てるので新聞紙なら出来るんじゃないかと思い、廊下に小さい
サークルを置き中にシーツ、新聞紙を敷き、一番上にしわくちゃにした
新聞を1枚おくと・・・
サークル内でクルクル周り、新聞をワシャワシャし
「ピーピーさん出ました!」
それからは、「ピーピーさんの兆候」が見られたらトイレサークルに
誘導しています。
これで少しは体の冷えが防げそうです。
夕食もはじめ3分の1くらいしか食べなかったので心配しましたが
「ピーピーさん」で食べれなかったようで後で完食しました。
今はコタツに座椅子でこの日記を書いている私(あーちゃん)の
膝の上でコタツ布団をかぶって「ボーッ」としています。
なんとか少しでもいい思いをし、「無感情無表情の衣」を脱ぎ去って
欲しいと願わずにはいられません。
今夜は「ピーピーさん」のお付き合いで眠れそうにありませんが
たんたんは明日も休みなので手伝ってもらえそうなので
今夜はがんばるぞ?!!
 
ベリーちゃんは・・・とても元気にサキちゃんの世話をする私を
「ジイ?ッ」と見つめています。
まるで「家政婦は見ているぞ?!」という感じです。
主演は「ベリーちゃん」共演は「私」、特別出演は「サキちゃん」
友情出演は「ちび」といった感じでしょうか・・・
こちらもお楽しみに!
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
