一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 66日目+サキさん14日目
2006年12月25日 (月) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→
 
ベリーちゃんは我が家でみんなとクリスマスを賑やかに過ごしました。
サンタセーターを着せられて「ベリーサンタ」になっちゃいましたが・・
すごく可愛いサンタさんです。↓
ベリーちゃん
 【ベリーサンタです】携帯用の画像はこちら
このセーターは我が家のぷーたろうに買った物なのですが毛糸のため
伸びやすくぷーたろうが着ると脱げてしまいそうになる為
仕舞ったままでした。
ベリーちゃんはサイズはぷーちゃんより小さいのですが
「フワフワ毛」でぽっちゃりした感じなので脱げず
丁度いい感じなのです。
ベリーちゃんも気に入ったらしくそのまま寝息をたてながら寝ています。
手作りの「苺のレアチーズケーキ」も喜んで食べてくれました。
ケーキ
 【ワン用ケーキ(左)】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃんは知らないものが出てくると食べるまでに時間がかかり
「いらないわ」ということもあるのですが、ケーキは大丈夫でした。
食べている途中で我が家のちびに「横から盗み食いされる」という
事件も起こりましたが・・・
すぐ譲ってしまうベリーちゃんなのでした。
もちろん取り返してベリーちゃんが食べましたが。
我が家に来てから乳製品が大丈夫か少しずつ様子を見ていましたが
大丈夫そうで、サキちゃんがいれば「ミートケーキ」にしたのですが
サキちゃんがまだ戻れないので人用ケーキと同じ
「苺のレアチーズケーキ」にし、生クリームをスキムミルクや
マッシュポテト、クリームチーズの半分を水切りしたヨーグルトで
代用しました。
ここのところフィラリア症についてなどいろいろ勉強中です。
今までそばにフィラリア症の子がいなかったので症状などについても
知らない事ばかり。
反省しきり、悩む事多し、学ぶ事多しです。
サキちゃんの退院後についていろいろ考えています。
昨日のクリスマスイヴから「サンタさん、プレゼントは
サキちゃんがいいです。サキちゃんを退院させてください」と
お願いばかり・・クリスマス当日になっちゃいました・・
「私がもっと注意してたら入院しなくても済んだかもしれないのに
サキちゃんごめんね。退院して来たらもっと注意するからね。」と
詫びています。
サンタさんはまだ我が家には来てくれないのでしょうか。
まだクリスマス当日だからプレゼントは明日かな?
「サンタさん、遅れても怒らないからプレゼントにサキちゃんを
退院させてください。お願いします。」 
  
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
