一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 62日目+サキさん10日目
2006年12月21日 (木) | 編集 |
サキちゃんです
 【サキちゃんガンバレ!】携帯用の画像はこちら
昨日サキちゃんを大阪の(手術した)病院に連れて行ってきました。
もう少し様子を見ましょうということでしたが、夜も何度も胃液を
吐いてたので(夜通し付いていたのですが、とてもかわいそうでした)
朝になり庭に出すと自分でおしっことウンチ(少しゆるい)を
したのですが、やはりご飯は食べず・・
もう一度ドッグサルベーションさんに電話し、病院と連絡を
とってもらい点滴・入院になるだろうと大阪へ急ぎました。
病院はとても混んでましたが、事前にサキちゃんの様態を伝えて
いただけてたので(行くのに1時間半はかかってるし)少し待って
呼んでもらえました。
熱はなし、風邪らしき症状も無しで「このコはフィラリアもってるから
それかも」とお話があり採血。
サキちゃん嫌がって動いてしまいもう片方の足からまた採血。
(でも嫌なことは嫌と言えるんだ?と嬉しかった預かり母)
結果待ちして数値が異常なのはBUN(腎臓機能)で
フィラリアのせいで気持が悪いんだろうとのこと。
点滴してご飯が食べられるようになれば退院出来るそう。
退院後、体力がつけばゆっくりフィラリア治療して
いこうというようなお話でした。
サキちゃんに「元気になったらすぐに迎えに来るからね」と
声をかけお願いしてきました。
病院に行く前は「我が家で風邪をひかせてしまったんだろうかとか
庭でウロウロしてるのがダメだったんだろうかと後ろ向きにあれこれ
考えてばかりでしたが、帰り道は「元気になったサキちゃんを迎えに
来る事」を考えるようにがんばりました。
今日は買い物に行き「サキちゃん用の缶詰がもう終わりだし・・」と
デビフのラム缶ヒルズのパピー缶、山羊ミルクなどを購入。
「いつでも帰ってこれるよ、サキちゃん!!」
 
ベリーちゃんは我が家のワンコソファーに続き
なんとファンヒーター前のSS席座布団も制覇。
今晩はずっとそこで寛いでいます。
ベリーちゃん、我が家での地位が上がっています。
(と言ってもロビンの上になっただけでその上の地位は不動なんですが)
そしてちび隊長との距離もさらに縮まり今日は私(あーちゃん)の
お腹に顔を乗せて寛ぐベリーちゃんの上にちび隊長が顔を乗せている
という珍しい写真も撮れました。
ベリーちゃんファンの皆様、どうか癒されて下さいませ。
そしてサキちゃんに一日も早い回復を祈ってあげて下さいませ。
お願いします。
「サキちゃん、がんばれ!!」
ベリーちゃんです
   【かわいい?】携帯用の画像はこちら
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
 
少しでも多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加してみました。
クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
