一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 59日目+サキさん7日目
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ベリーちゃんです
 【眠いの??】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃん、我が家のワンコ用ベッドなどを制覇中です。
今までは自分用のケージか座布団(決まったもの)、部屋の隅のワンコベッド
だったのが、リビングのソファー(2人掛け)でもよく寝るようになりました。
そして今日はちび隊長用の布ケージにまで入ってバク睡してました。
隊長はコタツの中ばかりなので最近は使用されずだったんですが
ベリーちゃんが気に入ったようです。
我が家の子たちと毛質も異なりフワフワまるまる、立ち耳のベリーちゃん・・
毎日見ていても可愛さが日々増してきます。
ベリーちゃんの運命のパパママはどこでしょうか??
「ベリーちゃんのパパママさん、ベリーちゃんはここですよ?!」
 
サキちゃんです
   【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃんは良く食べ良く眠り良く動き(ヨタヨタですが)とても元気です。
今は仔犬用ドライフードを1日3回食べています。
粒は大きいと嫌みたいですが、仔犬用だといいみたいです。
フードには缶詰やお肉、煮干(出汁取り済み)、栄養スープ須崎動物病院
サプリでは「ポーリンパワーシーミールデイリーブースト」他に
ビール酵母きな粉、ゴマ、フラックスオイルなどを混ぜています。
何でも良く食べてくれます。
サキちゃん、日々元気が出てきているようで最初はケージを開けていても
中で寝てることが多かったんですが、最近は開けると自分から出てきますし
ちょっと目を離すとリビングから出て離れたワンコ部屋(トイレ部屋)や
人用トイレ、洗面所などまで歩いて行っています。
今までは我が家の3ワン+ベリーちゃんのお散歩の後、サキちゃんは
庭でフリータイムだったんですが、体力も出てきたようだし、リードをつけて
近くの公園まで抱っこしていって降ろすと・・
「歩いた?」昨日の大阪に続き、今日もウロウロと歩けました。
おしっこにウンチ(2回も)もできました。
お散歩中にゴールデンちゃんに会いましたが全く無視でした。
飼い主さんに手を差し出されても無視。
やはり今のところ人にも犬にもあんまり興味無いよう。
吠える事もありません。
リビングでフリーにしている時おしっこがしたくなるとリビングの扉の前に
敷いているマットでします。
1度そこでしたのでその下にシーツを敷いたんですが、それからはそこでしています。
はじめにリビングの真中で2?3度したんですが、今はそのマットの上だけ
なので割と安心してフリーに出来ます。
爪切りも大人しくさせてくれましたし、ブラシもできました。
体中いたるところに苦労の跡があり(イボやらハゲやらカサブタやら)ます。
今までいい事なんか無い犬生だっただろうサキちゃん
多くの方のご支援で手術もさせてもらい、これから
「生きてるって楽しいね、いいもんだねもっと生きたいな?」
って思ってくれるようになって、いつか尻尾を振ってくれたら・・
そう願って止みません。
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
