一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 58日目+サキさん6日目
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日はお昼前にベリーちゃんとサキちゃんを連れて
大阪の病院に向けて出発しました。
サキちゃんの抜糸とワクチン接種が目的です。
車中ではベリーちゃんは窓の外を見るのに必死でした。
最初からあまりに張り切ったため、途中で体力が尽き(笑)
長くなって寝ていました。
ベリーちゃんです
 【帰ってからも爆睡(寝姿に癒される?)】携帯用の画像はこちら
 
サキちゃんは前回我が家に連れてきた時よりは車にも少しは慣れたのか
横になり寝ることもしてました。
(ぼっ?と立ってることが多かったんですが)
病院の近くでおしっこをさせようと車を止め
「さあ、サキちゃんできるかな?」と降ろしました。
サキちゃんは我が家に来てから庭ではトイレが出来ますが
外では固まってしまい1度もしていません・・
なので、ドキドキでした。降ろすと「タッタッタッタッ・・」
歩き出しました。
サキちゃんが気にならないようにリードも首輪も軽いものにしましたが
車も通るこんなところで歩いてる・・
そして、しばらく同じところを何度も行ったり来たりして
ようやくおしっこもしてくれました。
「祝!外での初おしっこ」です。
お散歩に見えるくらい普通に歩いたのも初めてです。↓
サキちゃんです
   【サキちゃん普通に歩いてる?!】携帯用の画像はこちら
病院では大人しく抜糸し、消毒の時にすこしバタバタしたくらい。
検温も注射もまったく無反応・・
先生が「ほんまにどうでもいい感じやな?」みたいなことを言われました。
入院中も「人は嫌いではないが、好きでもない。構ってくれなくていい・・
みたいな子」だったとか。体重は7.2キロでした。
前回が6.6キロくらいだったようなので少し増えてました。
でもまだまだです。
急激に増やしてもダメなのですこしづつと思います。
病院からドックサルベーションさんに行き
ベリーちゃんとサキちゃんの顔を見てもらって帰ってきました。
 
ベリーちゃんとサキさんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
これから
サキちゃん 初外おちっこ おめでとう!
少しずつ少しずつでいいからね・・
色んな事覚えようね。
楽しいこと 嬉しいこと 不思議なこと・・人もワンも 仲良しできるって事・・・サキちゃんの今までの事を思うと胸が詰まります・・・
(他の子もみんなみんなそうですね・・)
宜しくお願い致します。

ベリーちゃんの寝姿は 相変わらず微笑ましいっていうか癒されるっていうか・・横で一緒に寝たくなります。かわいいなぁ・・
2006/12/18(月) 10:47:55 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
今日もベリーちゃんを見に来てしまいました(^^)。
こうやって手足を伸ばして寝てるって、安心しているんでしょうね。
それなのに、私はなんだか涙が出てきます。変ですね。

サキちゃんはDSVさんの始めの頃の写真と比べると、犬が変ったように可愛くなりましたね!あーちゃんさんの気持ちがどんどんサキちゃんを潤してると良くわかります。

私のほうは遅々として進みません(><)。イライラしてもしょうがないのでこつこつ相談中です。
そんなことしてる間に「ベリーちゃん旅立ちです!」なんて事になっても、さびしいけど幸せだな~(;▽;)と思いつつ・・・

今日もベリーちゃんとサキちゃんにほっこりしました。
腰、お気をつけて。どうぞお大事に・・・。
2006/12/18(月) 11:10:12 | URL | sae #5wZuTTVM[ 編集]
うめちび姉さんさん、サキちゃん今日も家の横の公園で「普通にお散歩」(100mくらいだけど)出来ました。サキちゃんと私にとっては「大進歩」です。まだまだ無表情無感情ぽいですが、ゆっくりゆっくりと思っています。ベリーちゃんは抱き枕に最高ですよ。ムクムクフワフワであったかい、添い寝より抱き枕・・オススメです。

saeさん、私もベリーちゃんの寝姿を見つつジーンとなること多いです。今までこうやって眠れたことがあるんだろうか、今何をおもってるんだろうと・・我が家の子たちも同じですが、今までにどんな苦労をしてきたのか言葉で話せない分、想像してしまいます。クリスマスもお正月もおそらく我が家で過ごすことになるでしょう。サキちゃん、ベリーちゃんに「あたたかい家庭」を味わってほしいと思っています。サキちゃんも日々「室内犬」になってきています。これからも楽しみにしていて下さいね。私のことまでご心配いただきありがとうございます。
2006/12/19(火) 01:01:24 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
