一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 54日目+サキさん2日目
2006年12月13日 (水) | 編集 |
サキちゃんです
   【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
昨日から我が家の預かりっ子となった「サキさん」、我が家では少しでも
若返るように「サキちゃん」と呼んでいます。
サキちゃんはお散歩出来ません。
リードをつけて歩いた事が無いのでしょう。リードをつけると固まります。
庭だと自分でいつまでもウロウロし、おしっこやウンチもします。
今日も雨でしたが、小雨時に出すと我が家の子やベリーちゃんが
家の中に入ってしまうのに、サキちゃんだけはいつまでも庭のサンポ?
を楽しんでいました。
公園に抱いていき、芝生で下ろしましたが、やはりリードが気になるのか
わかりませんが固まっていました。
当分は庭でフリーサンポを楽しんでもらいます。
体力もつき、みんなと仲良くなれればみんなに
ついて行けるようになるかもしれませんし。
夕べ遅くに庭に出した時は50mくらいはウロウロと歩いてました。
時々シッポが「ピュッ」と上に上がったりもしていました。
食欲は旺盛で、今は一日3回食事をしていますが、ドライフードをボリボリ食べています。
すごい大口開けてます。↓
サキちゃんです
   【サキちゃん、バクバク食べます】携帯用の画像はこちら
すごくたくさんお水を飲みます。
なので時間と様子を見ておしっこに庭に出しています。
今日はそろそろ?と思ってたら「やっちゃった?」が2回ありましたが
なんとなく間隔が分かってきたので失敗しないで済むようにしてあげたいと思います。
今まで人に構われた事がないのか、人の目をほとんど見ません。
(ベリーちゃんやちー子ちゃんなどはいつも人を見つめてましたから)
まずは「人は信頼できる・・好き!」と思ってもらえるようにするのが第1歩です。
まる1日経って少しは慣れたのか、ケージの中やリビングの隅などで
「ひっくり返ってスリスリ?ゴロゴロ?」とかもしています。
おそらく室内生活もサキちゃんの犬生で初体験だと思いますし
何もかもが初めてでしょう。
(洋服も初めてだと思いますが、暖かいのが分かるのか普通に着ています
着たままおしっこもウンチも出来ます)
やはりサキさんに手をかけることもあり、ベリーちゃんは「ジッ?」と
つぶらな瞳で私を見つめています。
ベリーちゃんです
   【ベリーちゃんです!】携帯用の画像はこちら
なので、出来るだけベリーちゃんとの時間も持つようにしています。
もちろん我が家の3ワンもそうですし、特に「ちび隊長」を疎かにすると
後がコワイので(いろんな抗議行動が・・)、結構大変ですが
「サキちゃん」も「ベリーちゃん」も幸せになってほしいです。
「ちー子ちゃん、お利口さんしてるかな??」
 
ベリーちゃんとサキさん、ちー子ちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
