一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 50日目+ちー子ちゃん 23日目
2006年12月09日 (土) | 編集 |
ベリーちゃんです
   【ベリー(一番右)です!ヨロシクね!】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃんです
   【ちー子です!ヨロシクね!】携帯用の画像はこちら
今日は雨だったのでお散歩はレインコート着用です。
ちー子ちゃんは特に大変。
何しろ地面に近いのでまず腹当てをしてからレインコートです。
我が家のちび隊長のお下がりのコートで、あずかりっ子が代代着用しています。
13キロ前後の子でも十分使える(ベリーちゃんもはじめ使ってました)もので
ちー子ちゃんには大きすぎるかな?とはじめ思いましたが・・
お腹まわりのこともあり結構ピッタリ、丈の長さもちー子ちゃんは
尻尾が上がっているので尻尾で持ち上げてくれるので問題無しです。
ベリーちゃんは、最初使ってたものをちー子ちゃんが使っているので
我が家の黒ラブ・ロビン用に買っていた大きいサイズのものを
調整して着てもらってます。
ベリーちゃんはわりとフワフワなので何とかオッケーです。
足上げおしっこはするけど、やっぱり女の子なのでサイドが長くても
おしっこはかからないし。
ベリーちゃんが使っているレインコートは我が家の初代預かりっ子ロビン
(今はヒラ隊員ロビン)がまだ手術して入院中、預かり先が見つかっておらず
「うちでもよければ」と申し出た時に「お見舞いのお土産に」と買ったものです。
でもロビンは術後で大きなエリザベスカラーしてたので被りタイプは着にくい
と気づき、今彼が着ているののを買ったのでずっと使わずに置いていました。
今回、数が足りず初めてこのレインコートを出しました。
我が家にとっては初めての預かりだったので
なんだかこれを見て当時を思い出しました。
ロビンは我が家の子となり(猫のヴァイちゃんは今も元気に京都で
里親様募集中ですが)、幸(クリちゃん)・さち(ぷりん)・けんちゃん
ゆきちゃん2号(ろバちゃん)は幸せを掴みました。
あの時、このレインコートを(うちで預からなくても)ロビンに渡したいと
思わなければこの子達を預かる事も無かったでしょう。
そう思うと感慨深いです。
このコートは「我が家の預かり第一歩」だったのかも。
記念すべきコートを着て「べりーちゃん、早く幸せになれ?」
そして、幸せになった子たちが着ていったコートを着て
「ちー子ちゃん、早く幸せになれ?」
 
ベリーちゃんとちー子ちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
