一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベリーちゃん 47日目+ちー子ちゃん 20日目
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ベリーちゃんです
   【ベリーです!ヨロシクね!】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃんです
   【ちー子です!ヨロシクね!】携帯用の画像はこちら
ベリーちゃんはとても大人しい子で、私がキッチンに立っているときも
我が家のちび隊長やちー子ちゃんのように足元をウロウロするでもなく
少し離れた場所(キッチンの中ではあるのですが)で座っているか
寝ています。
なので、居る事に気が付かないことも多々・・
じーっと様子を見つめています。
こんな大人しいベリーちゃんですが、ちょと恥ずかしい一面も・・
おしっこをする時に足を上げてするんです。
そして、我が家のぷーちゃんが足をあげておしっこをはじめると
そばへ近づいていき「じっー」と様子を見つめ
ぷーちゃんが去るとそこへ「しっー」と足上げしっこです。
大人しい顔をして何気に「マーキング命」のベリーちゃんです。
 
ちー子ちゃん、長毛さんなのでブラッシングをと思うのですが
我が家に来た初日にして以来、嫌がるのでほとんどしていませんでした。
で、今日は機嫌がよかったので、騙し騙しブラシをしました。
たんたん大好きっ子のちー子ちゃんですが
今朝はたんたんがいなかったので私と散歩。
帰ってきたときに近所のおばさんと立ち話。
そこのお宅のワンちゃん(17歳)が亡くなった時の話を聞きました。
そのお宅はそのワンちゃんの子供たち3匹(14歳)がいて
その子たちが吠えるのに反応してちー子ちゃんも吠えるので
抱き上げました。
すると・・「ピトッ?」という感じで甘えてくっついて寝てしまいました。
おばさんには「そんなに甘えて?」と言われましたが・・・
ちー子ちゃん、アナタたんたんの方が良かったんじゃないの?
たんたんが見たら妬くかもよ!」
 
ドッグサルベーションさんで緊急預かり募集中の「サキさん」
他に預かり声がなければ我が家で預かろうかと思っています。
ただそうなると、預かり3匹、家の子3匹、計6匹。
となると、みんなに十分なことが出来ないだろうと言う事で
ドッグサルベーションさんが「ちー子ちゃん」の新しい預かり先
(移動場所)を探してくださっています。
正直、年末も近づきケアが必要な子を受け入れてくれるところは
本当に少ないと思います。
なので、小型犬で元気、他犬オッケー、順応性ありのちー子ちゃんなら・・
ということです。
ベリーちゃんは出戻ってきた経緯もありあまり移動は良くないかもという感じです。
(もちろん里親様ならば大大歓迎です)
もちろん、「サキさん」の預かりさんが見つかればそれが一番なのでしょうが・・
皆様、「サキさんの預かりさん」「ちー子ちゃんの預かりさん、里親様」
「ベリーちゃんの里親様」大募集中です。よろしくお願いいたします。
 
ベリーちゃんとちー子ちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
