一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんちゃん 1/13
2010年01月13日 (水) | 編集 |

今日はどんちゃんと祥介が楽しそうに遊んでいました?
どちらが最初に誘ったかは分からないのですが、2ワンともシッポフリフリでオシリプリプリしながら興奮して引っ付いたり離れたり、祥介がどんちゃんに手を掛けたり逃げて追いかけて・・・とても楽しそうでした。

ええ、楽しそうでしたよ。茶の間のコタツの周りをグルグルとすごい勢いで・・・
「アナタたち、庭でやりなさい!玄関ドア少し開けてあって自由に出入り出来るんだから。何も茶の間でしなくても!」
でも寒いのか?庭に出たがらないワンズ。茶の間で終始遊んでいました。
写真を撮ろうと思いましたがカメラを構えると遊ぶのを止めるんです。
なので写真が撮れませんでした?
でもどんちゃん、楽しそうに遊んでいました。

夕方のお散歩には私の父が手伝いに来てくれてどんちゃん・父ペアで散歩しました。(私はぷー・ちび・祥介)
どんちゃんはゆっくりお散歩なので私とは離れてしまいましたが「まあ、大丈夫でしょう?」と私たちは普通に散歩して先に帰宅。でもなかなかどんちゃんペアが戻ってきません。
「どうしたのかな?」
と思っていたらやっと戻ってきました。
そして父に話を聞くと・・・
「どんちゃんな?、途中で座り込んで動かへん。で、ウチ(実家)向いて歩きだしたからウチに行って煮干やってから戻ってきた」らしい。
どうもどんちゃんの中では「父=実家=煮干」という計算式?が成り立つらしい(笑)

かなりちゃっかり者のどんちゃんです?
















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どんちゃん…(*^_^*爆笑可愛らしい♪

お父様=ご実家はわかるけど、=煮干しって(笑)次にお父様が煮干し持参ならどうだろ?
もうご実家には向かわず、直帰してくれるかな?
あ、煮干しなんですが、無塩のですか?
無塩のが中々売ってなくて、ゴマメが無塩だとスーパーとメーカーで聞き、買ってるのですが、
ゴマメと煮干しどっちがいいのでしょう?

又変な事お聞きしてゴメンナサイ……
2010/01/14(木) 20:33:04 | URL | 岡田です #-[ 編集]
どんちゃん…(*^_^*爆笑可愛らしい♪

お父様=ご実家はわかるけど、=煮干しって(笑)次にお父様が煮干し持参ならどうだろ?
もうご実家には向かわず、直帰してくれるかな?
あ、煮干しなんですが、無塩のですか?
無塩のが中々売ってなくて、ゴマメが無塩だとスーパーとメーカーで聞き、買ってるのですが、
ゴマメと煮干しどっちがいいのでしょう?

又変な事お聞きしてゴメンナサイ……
2010/01/14(木) 20:33:39 | URL | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
う~ん、どうでしょう?そもそも父は煮干をポケットに入れて我が家の子に会いに来るので・・・(笑)父はウチの子にやる為に煮干を買ってるくらいですから。
煮干は普通のものです(無塩じゃないです)
ペット用の煮干は怪しい感じがしますが、人用の煮干ならいいかなと思ってます。須崎先生も健康な子であれば塩分はちゃんと排出されるから煮干の塩抜きなどそう気にしなくてもいい(味噌汁かけゴハンもOK)と言われてるのでバカバカやらない限りはあまり気にしていません。
2010/01/17(日) 02:26:59 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
