一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんちゃん 1/6
2010年01月06日 (水) | 編集 |

どんちゃんは毎日マイペースでのんびり暮らしています。
昼間はたいていリビングか茶の間の人間のそばにいます。
PCに向かっているとちょこんと隣にやってきて「ねえ?」と腕に手を掛けてきます。

ハイハイいい子?とまたPCに向かうと「ねえ?」とまた手を掛けてきます。
それが延々続き、PCに手を掛けて画面を変えちゃうこともあります。
今日はたんたんが座椅子で寝ている頭の横でグルングルンと悶えていました(笑)
お正月は私の作ったワンコおせちも食べました。
預かる時に「どんちゃんはお腹がすぐにゆるくなるから決まったフードしかあげていない」と言われていたのですが、煮干とかあげても大丈夫だし、手作りで無添加なら大丈夫かな?とフードにトッピングのカタチでお正月おせちをあげました。もちろんどんちゃんはバクバク完食。お腹も全く問題ありませんでした。
どんちゃんは私の実家が大好きで(父が必ず煮干をくれるからなのですが)家に帰ろうとすると必ずストライキです。まず玄関まで来たところで座り込み、玄関出たところで座り込み、門を出たところでも2度ほど座り込みます。「そんなにココが好きならココの子にして貰い?」と冗談で毎回言います。
実家の両親も祖父母も犬猫好きなのですが何しろ「62、60、80、81歳のメンバー」ですからね。
犬猫が飼いたくても自分たちには無理だと分かっているので散歩の途中に我が家のコたちがふれあいに行っているのです。(父は散歩に行きたくて遊びにも来ます)
なので残念ながらどんちゃんは大好きな実家の子にはなれません?
「大丈夫よ?どんちゃんは良い子だから素敵なパパママがお迎えに来てくれるからね?」


甘えたで大人しいどんちゃん、お散歩で出会う他のわんちゃんにも大人しくご挨拶出来ます。
草むらのニオイ嗅ぎが好きでそんな時は少し強く引きますが普通に歩く時には引っ張りません。
オシリも固くて室内では失敗も無く、お庭やお散歩で済ませます。
いつでも新しいお家に行けます。
後ろ足の筋肉が弱くて階段は上がれませんが元気でボールやオモチャも好きです。
8歳くらいかな?と思われるどんちゃんですがまだまだ元気に一緒に楽しい時間を過ごせます。
どんちゃんと楽しく共に過ごしていただけるご家族を大募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

どんちゃんは大波の会さんからの一時預かりです。どんちゃんについてのお問い合わせは大波の会さんまでよろしくお願いします。










コメント
この記事へのコメント
昨日、うちの娘も9歳になりました。

色々複雑というか
思いは溢れるくらいありますが。。

同じ犬種の、同じくらいの年齢のどんちゃんに
素敵な家族が早く見つかります様に心から、心から願います。

いつも感じるのですが、ホームの日記も預かり日記もあーちゃんサンの文章でしょうか?

ワンコへの優しさが、
文章に溢れ出てる‥
どんちゃんを見守る優しさがわかる文章だなと思いました。
2010/01/14(木) 20:16:57 | URL | 岡田です #-[ 編集]
連続でゴメンナサイ。

もう長い間、日記も預かり日記も、
あーちゃんサンの文章だとはわかってはいるんですが、
かなり前にたんたんサンもたまに書いてらした様なと思い、変な質問してしまいました。

とにかく、ホント文才ない私はいつも感心しています。
2010/01/14(木) 20:22:36 | URL | 岡田です #-[ 編集]
岡田さん、
遅ればせながらお嬢様のお誕生日おめでとうございます~
日記の文章はたいていは私が書いてメールでたんたんのPCに送り、たんたんが写真と共にアップするという形がほとんどです。
たまに私が書く元気のない時に「写真のみアップ」「文章が3行」くらいの時があると思うのですが、そういう時は「たんたん作たんたん家日記」です~
2010/01/17(日) 02:21:08 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
