一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

なっちゃん・アイくん 9/18
2009年09月18日 (金) | 編集 |

我が家のお預かりワンコ・ドッグサルベーションさんのなつめちゃんは毎日元気に「もういい加減にしなさい」と私に言われるくらい祥介と遊び走り回っています。
(まあ、祥介に襲われているなつめちゃんというのが正しいくらい激しいですが、なつめちゃんもしっかり応戦して追い掛け回していますから大丈夫でしょう。)
警戒吠えはしますがめったやたらの無駄吠えというのはありません。
お留守番(置いていかれる)のが嫌で鳴くことはありますが・・・それも十分許容範囲だと思います。
興奮時にちびっちゃうことはありますが、対処の仕方でかなり抑えることが出来ます。

それ以外で室内でのトイレの失敗はまだありません。
お散歩が大好きです。多少の引っ張りはありますが、7キロ無い小さな子ですので大したことはありません。
シェルターでは外に散歩に行くことがないので今は外に散歩に行くのがうれしくてたまらないという感じで右に左にウロウロしています。
食事も来た当初よりは食べるようになりましたが、どうも「深夜に食べる」のが好きなようで(これはシェルターでもそうだったらしい)、深夜になると「ポリポリポリ・・・」となっちゃんのケージの中から音がします。
様子を見るとしっかり食べてお水を飲んでいます。
我が家では日中ゴハンを置いておくなんて恐ろしいことは出来ませんから(だって、幸姫ちゃんのお供え・ゴハンだって盗んじゃう女盗賊がいるんだもん・・誰だかもちろん分かりますよね。可愛い顔したアノ子です)なっちゃんの休憩タイム・お休みタイムはケージに入れてゴハンも入れています。

なっちゃんはドッグサルベーションさんからの預かりです。



アニマルメリーランドさんからのお預かりニャンコ・アイくんも4ヶ月になりました。

先月2度目のワクチン接種も行いましたし、元気一杯な暴れん坊将軍です。
もうアイくんの相手は祥介しか務まりません(口卑しいあの方・ちび隊長も激しすぎて嫌だそうです)
預かり親の欲目かもしれませんが、アイくんかなり可愛いお顔しています。
黒い毛の部分には縞柄が出てきて見た感じが最初の頃より柔らかくなりました。
爪きりも大人しくさせてくれます。

明日はアニマルメリーランドさんのふれあい会が加西動物霊園にて行われるのでアイくんを連れて参加する予定です。
アイくん、そして他に参加する可愛いワンニャンに良いご縁がありますように・・・
どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの預かりです。



なっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
