一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビダンくん・アイくん 7/22
2009年07月22日 (水) | 編集 |

ドッグサルベーションさんからお預かりのワンコ、ビダンくんですがホントに毎日元気にしています。
祥介と遊びまわっていますが、散歩で出会う他のワンちゃんにも問題無さそうですし、人ももちろん問題なし。
外の社会を知らずに育ったという点で、ビビリなところもありますが甘えんぼの可愛い子です。
我が家のちび隊長は「お家防衛軍隊長」という肩書き通り??インターホン・来客にすごい反応します。
はっきり言って「吠えまくり」・・・言い換えれば「歓迎の?ソロコンサートを勝手に開催しちゃいます」
なのでビダンくんが真似っ子したらどうしようと思っていましたが、インターホンや来客にも吠えての反応はありません。
庭にいてもフェンス越しに道行く人に構ってもらって喜んでいます。
トイレはトイレシーツでは今のところ出来ません。
お散歩時にはオシッコは出来るようになりましたがウンチはまだしたことがありません。

お庭で済ませます。
室内では何度か失敗があります。
ただ我が家は今までの預かりっ子のしちゃった所とか現時点で幸姫ちゃんがしょっちゅうリビングでしちゃうのでそのニオイが影響してるのかな?とも思います。
幸姫ちゃんは腎臓が悪いのでオシッコもすごいニオイがきついんです。
いくら掃除してもなかなか消えるものでもなくて・・・
我が家では庭でおトイレを済ませたらフリーにするようにしています。
こうすることで失敗をさせないようにしています。
どうしても今は幸姫ちゃんに手や目が掛かるのでビダンくんを見ていられないことが多いので・・・
しっかり向き合う時間があればトイレトレーニングも出来るんですけどね・・・ごめんね、ビダンくん。
ただ結構オシリのかたい子というか頻尿さんではないので新しい環境で見守ってあげれば全然問題無しかもな?と考えたりもします。
まあ、我が家の状態が状態なのでかなりの影響があると思うんです。
ただ、どの子でもそうですが新しい環境に馴染むまでには失敗もあると思うのでそういうことも含めて大きな気持ちでまるごとのビダンくんを受け止め、愛していただけたらな?と切に願っています。
夏が過ぎれば3歳になるビダンくん、犬生において今が一番充実した時期ですし、この良い時期に本当のご家族と共に過ごせる幸せを味あわせてあげたいと思うのです。
体重8キロほど、抱っこも楽に出来るビダンくん、どうかよろしくお願いいたします?!!

ビダンくんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。


そしてアニマルメリーランドさんからのお預かりニャンコ、仔猫のアイくん。
体重も1キロ近くなりました。元気元気で2階の部屋を走り回っています。
1階にいても「えっ、アイくん1匹で何してるの??」と思うくらいドタバタしています。
祥介を連れて行っても祥介に負けないくらい元気に祥介に手を出したり、自分から相手になっていっています。
1回目のワクチンも済み、生後2ヶ月目に入りまあ元気な盛りです。
物怖じするという事がない、人も犬猫もまったく問題なし大好きなアイくん。
白と黒の毛色ですが、黒は真っ黒というのではなく、グレーがかかった黒で、黒い毛の部分も良く見ると縞柄が出ています。
祥介が「漆黒の背中」をしているので、2匹が遊んでいると「アイくんの黒は柔らかい色だね?」と思います。
そしてやや長毛が混ざっていてフワフワしているので全体的にすごく柔らかな印象を持つ仔猫です。そして何より大きな瞳が印象的です。
環境の変化にも対応出来る順応性の高い子だと思いますので安心してお家に迎えていただけると思います。
どうかアイくんもよろしくお願いします!!

アイくんが祥介と遊んでいます↓


YouTube版はこちら(携帯の方もこちらへ)

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。


ビダンくんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
