一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケンちゃん3日目 ヴァイちゃんと対面
2006年05月14日 (日) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
 
今日もけんちゃんは元気百倍!超甘えたのひっつき虫くんです。
サークルやケージに入れたり、戸と閉めたりすると
「ワシッワシッ」と大層な声で鳴くのですが
私たち(人間)と隔たりがなければ驚くほどおとなしいです。
ウンピもシーシーもお外でしています。
カラーが気になることもあり、トイレトレーでは
今のところ出来ないみたいです。
トイレ問題で叱られることが多かったみたいですから
今は叱られるという記憶を和らげてあげたいと思います。
でもお利口で、我が家に来てからまだ敷物やクッション
壁などには一度もシーシーしていません。
してしまったのは、玄関タタキ、タイル床、水をかけて
拭ける敷物を敷いている廊下です。
小型の洋犬はトイレの上下がない子が多いとも聞きますが
けんちゃんはずいぶん楽な方じゃないんでしょうか。
私(あーちゃん)の実家で、祖父母や父母にも会いましたが
誰にでも本当にフレンドリーです。
カラーが痒いらしく「キューキュー」と鳴いて掻こうと
するのでカラーを外し、ブラッシング、毛玉ほぐしを
しましたが、とてもおとなしくさせてくれました。
夜、同じラブピーさんの預かりッ子であるヴァイにゃんと
初対面しました。けんちゃんはまったく平気ですが
ヴァイにゃんは「おまえ誰にゃ?こっち来るなにゃ?!」
と逃げ腰。
カラーをつけ、チャカチャカ動くけんちゃんが
こわかったようです。
せっかく預かりッ子の大先輩に預かりッ子の心得を
説いてもらおうと思ったのですが・・・。残念。
 
けんちゃんの募集ページができました!
 けんちゃん里親募集
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
