一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビダンくん・アイちゃん 6/28
2009年06月28日 (日) | 編集 |
ビダンくん、毎日元気に走り回っています(祥介とコンビでですが)
ぷーちゃんがビダンくんに一切「オレがここのワンコリーダーだぞ!」と示す「社会ルールを示すためのガブッ(怪我させることは絶対にありません。威厳を示すためのみ)をしないのでビダンくんはぷーちゃんを少し軽く見ているよう・・・
それも面白くないし、代わりに威厳を示そうとしているのかのか、はたまた祥介と仲が良いのが面白くないのか・・・ちび隊長はどうもビダンくんが好きくない。
我が家に慣れて気が大きくなってきたビダンくんもちび隊長に抵抗?したり自分から「ウ?ッ」と言ってみたり・・・
先日はついに小さな諍いが勃発。
2ワンが遣りあった後廊下にはポツポツと血の跡が・・・
2ワンとも手足や首などどこを見ても怪我していなかったんですが、その話を祥介のトレーナーさんに話すと「まあ、ビダンくんが勝つことはないでしょうね。ちびちゃんが強いでしょう」と言われました。
そうかな?ビダンくん男の子だし?と思っていたら気が付きました!!
ビダンくんの上唇にポチッとわずかに赤い丸い傷・・・
ああ、やっぱりちび隊長は強かった?
ビダンくんが負けていたようです。
でもその後も普通に一緒に暮らしています。
我が家のように「ナンバー1、ナンバー2(ぷー・ちび)が不動」でない限り問題は無いそうです(トレーナーさん談)実際祥介とは全く問題ありませんしね?
うちは「うちのルールを遵守するちびちゃん」がいるのでね?
早くビダンくんがノビノビ暮らせるお宅からお迎えがあれば良いんですけどね?

「ビダンくんが待っていますよ?」
ビダンくんのお問い合わせはドッグサルベーションさんへお願いいたします。


そしてもう1匹の預かりっ子、仔猫のアイちゃんですが、本日健康診断と便検査に病院に行ってきました。
結果は何も異常なし、元気で健康でした?
わ?い、これで募集が出来る?!!
そして今日病院へ行った真の目的は実はこれではなく・・・「性別の確認」でした?
じつはふれあい会の時にスタッフさんに性別確認してもらっていたのですが、ここしばらくどうもアイちゃんに「付いている」気がしてならない・・・
ただ、生後1月半くらいだと仔猫の性別は見分けが付きにくいとも言うし、オスだと思っていたらメスだったという事が結構あるらしくて、う?んと悩んでいました。
我が家に来た頃は下痢が続いていたので肛門や陰部?が腫れていたので余計分かり難く、男女がいれば比較出切るけど1匹だとそれも出来なくて。
でもここ数日「どうも付いてる気がする」でも、どうしても外せない用があり病院に連れて行けず、今日やっと受付ギリギリの病院に飛び込みました。
先生に性別の不安を伝えると先生じ?っとひっくり返して凝視、押して見たり・・・

「う?ん、オスですね?」
「やっぱりですか?」
「そうですね?」
「募集してから性別が変わるとまずいので見ていただこうと思って来たんです」
「そうですね?オスですね?」
「ありがとうございました」

ということで
「アイちゃんはアイくんであり、男の子でした?」
まあ、ちゃんづけで呼ぶのは問題ないし、ちょっと女の子ぽっい名前だけど仮名だし、大きな瞳からつけたんだし良いよね?と納得。
ホントは「しずくちゃん」とか「瞳子(トウコ)ちゃん」とかも考えていたんですが「もし、男の子だったら・・」という一抹の不安から「アイちゃん」だったんですよね?
ということでいよいよ男の子・アイちゃんの募集開始です。近いうちに募集サイトにも投稿していただけることになっています。
体重は今日550グラムを超えました。
お顔は小さいけどお腹はポンポコリンです。
今日も元気に走り回っています。
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんへよろしくお願いいたします。


ドッグサルベーションさんからのお預かり犬・ビダンくん、アニマルメリーランドさんからのお預かり猫・アイちゃんをどうぞよろしくお願いします?

ビダンくんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。


ビダンくんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。