一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビダンくん・アイちゃん 6/24
2009年06月24日 (水) | 編集 |
ビダンくんですが毎日元気に祥介と走り回っています。
昼間はほぼ祥介と行動を共にしています。
初めは必ず私が視界に入る場所にいましたが、今は気が付くと祥介と一緒に玄関タタキのあたりで風を感じながら寛いでいたり、庭の日陰で昼寝してたり、茶の間の長座布団の上で伸びていたり・・・かなりリラックスしています。
人も犬もOKで、通りすがりの人や近所の人がフェンス越し近寄ってきたら尻尾フリフリで挨拶しています。祥介と共にかなり友好的な感じ。
ただ、リードをつけようとしたりで体を拘束?しようとすると少しビビリな体勢になります。
抱っこは好きですが、抱っこされる前の近づいて手を伸ばされるのが少しコワイみたい。

「なんだろう?何されるんだろう???」みたいな様子で、ただ威嚇とかは全く無く、小さく身を固めています。
これは少し時間がかかるような気がしますが普通の生活でそう困ることでもないので大丈夫だと思います。時間と経験かな?。
祥介のトレーナーさんからも「ビダンくんは祥ちゃんベッタリやね?」と言われています。
少し慣れてきて何もしない無視をきめこんでいるぷーちゃんに対して少し強く出ているところもあるので多分そのうちにぷーちゃんにお叱りを受けることでしょうが、それが犬社会勉強になることでしょう。

仔猫のアイちゃんは今日も大きな瞳をキラキラさせながら元気に走り回っています。
ケージから出して個室フリーにすると端から端まですごいスピードでダダダダダッ?と走っています。
ねこじゃらしも大好き!人も大好き!構って欲しくてなりません。
ちび隊長や祥介とも普通に接して遊んでいます。
猫好きなワンコさんと十分生活出来ると思います。
先住猫ちゃんがいてももちろん大丈夫でしょう。
しっかり食べてどんどん大きくなっています。
16日にきた時は328グラムだったのに1週間経って24日の今日は500グラム突破しました?
元気元気でそろそろ迎えていただけるご家族募集時期のようです。
可愛い写真を撮って募集投稿してもらわなくちゃ?

ドッグサルベーションさんからのお預かり犬・ビダンくん、、アニマルメリーランドさんからのお預かり猫・アイちゃんをどうぞよろしくお願いします?

ビダンくんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。


ビダンくんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
