一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビダンくん・アイちゃん 6/21
2009年06月21日 (日) | 編集 |

ドッグサルベーションさんからの預かりっ子のビダンくんですが日々我が家に慣れていっています。
最初はワンコベッドやクッションで寝たりせずに私のそばにくっ付いていましたが、昨日あたりから少し離れたベッドやクッションで寝るようになりました。
今もお気に入りの長座布団の上で伸びています。
最初の頃はケージの扉を開けてもすぐには出てこなかったのですが、今はそそくさと自分で出てきます。
お散歩に1匹で行くことも大丈夫。(トイレは散歩中にはせず、庭でしていますが)
お散歩先発隊が出かけるときに留守番が嫌で少し鳴きますがすぐ諦めているようです。(うちの祥介の方がはるかにシツコイかな?)
でもそれ以外は本当に鳴く事が少ない子です。
ポメラニアンの血が入っているようなのでキャンキャンのイメージがるのですが(私だけかな?)本当に大人しいです。
まあ、今まで外の世界、普通の家庭をまったく知らなかったのもあるのでしょうが、そもそも兄弟犬の中でも大人しかったようですから、これがビダンくんの性格みたいですね?。
それでも「お家防衛軍隊長(ちび)、隊長補佐(祥介)」が何事か発見して「ワンワン」と庭に飛び出して行くとちゃんと一緒に(笑)走って付いていっています。
そしてワンワン吠えている子の横でフェンスに手をかけて見ている様子はとても可愛いです。
フワフワの姿は大きく見えますが実際は8キロ弱の可愛い男の子。
まだいろんな事が初体験や慣れないことでビクビクしちゃうことも多いですが少しずつ経験し慣れていけばと思っています。
我が家ではちび隊長がどうしても祥介をエコヒイキするので(笑・・自分の子だと思っているので)、仲良くプロレスしているのにビダンくんに向かって「ウ?」(ちょっと、アンタうちの可愛い子に何してんのよ?)とうるさい事も・・・一日も早くビダンくんが安心して思いっきり寛げるお家が見つかることを願っています。
シェルターで生まれシェルターで育ちこの9月で3歳になろうとしているビダンくん。

社会経験はありませんからビビリなところもありますが、シェルターでスタッフの方々から愛情を受けてきていますから人大好き、他犬も問題なしです。
ビダンくんのこれまで、そしてこれからを大きな心で受け止め愛してくださるご家族からのお声をお待ちしております、よろしくお願いします。
ビダンくん、現在「いつでも里親募集中」に投稿されています?!!
ビダンくんのお問い合わせはドッグサルベーションさんによろしくお願いします。


そしてそして我が家に新たな預かりっ子の登場です。
それはこちら・・・



仔猫ちゃんです?
この仔猫ちゃんはとめちゃんと同じくアニマルメリーランドさんからの預かりです。
生後1か月ちょっとくらいの仔猫ちゃん。
ちょうど仔猫のおちび?ず4匹を保護したのと同じくらいの月齢かな?
離乳期に入っていてミルクより離乳食が良いみたいです。
16日にうちに来た時は328グラムでしたが今日は450グラムを超えました。
日々どんどん大きくなっています。
黒白の女の子ちゃん、名前が無いままも・・・なので仮名を「アイちゃん」としました。

大きな瞳が印象的な子なので(私は最初この子の大きな眼を見て「松島トモ子さん」を思い出しましたんです)
うちに来る前に少し体調を崩していたんですが今はもう元気元気です。
現在アイちゃんは2階の個室のケージ(仔猫のおちび?ずが使用していたもの)で居候中です。
1匹で寂しいかな?とも思うので時間を見つけては私が相手したり、我が家の赤子大好きちび隊長や祥介がお部屋訪問しています。
アイちゃんはちびや祥介相手にも恐れず、手を出して遊んでいます。
人も大好きです。構ってあげるとすぐにゴロゴロ喉をならします。
アイちゃんのお問い合わせはアニマルメリーランドさんへお願いします。

ドッグサルベーションのポメミックスのビダンくん、アニマルメリーランドの仔猫のアイちゃんをどうぞよろしくお願いします?!!

ビダンくんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。


ビダンくんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ 小雪&ポッポの母です
ビダン君の可愛い写真楽しみ拝見しています。ドッグサルベーションに伺った時は必ず ビアンちゃん、ビダン君、おっぽちゃん(もちろん他の子たちもですが)を撫でながら早くおうちが決まりますようにって願ってました。ビアンちゃんが決まった時は家族みんな大喜び!
たんたんさちにビダン君が預かってもらえたこと本当に嬉しいです。あーちゃんさんには本当に頭が下がります。アクアちゃんもロビン君もたんたん家から旅立てたこと本当に幸せな子達ですね。

去年の夏ビダン君がサマーカットしたとき小雪そっくりになってたので笑ちゃいました。顔も性格もよく似てるように思います。小雪とポッポは二人よく遊び仲がよくて二人引き取ってホントよかったと思います。アーチャンさんもお体気をつけてくださいね。
ビダン君今度こそ終の棲家が決まるといいですね。
2009/06/22(月) 10:01:42 | URL | こゆきん #-[ 編集]
こゆきんさん、ありがとうございます~
ビダンくんとおっぽちゃんはシェルターの外を知らないままでしたから、ビダンくんは今いろんな事を毎日初体験して頑張っています。
出来ればこの2ヶ月の間にご縁がやってくるようにと願うばかりです。
ビダンくんは小雪ちゃんとホントに良く似ていますね。今はうちの祥介が兄弟代わりでホントに仲良くしていて祥介にベッタリです。
応援よろしくお願いします~。
2009/06/23(火) 21:15:59 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
