一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビダン 6/16
2009年06月16日 (火) | 編集 |

我が家での生活2日目のビダンくん、夜はヒトリで個室のケージでおネンネ。
少し鳴いていましたが我慢我慢。
朝までケージで粗相は無し、結構オシリが固いのか?室内でのトイレの失敗もありません。
今のところトイレは庭で済ませています。
オシッコの時には足をあげずにしゃがんだまましたり、足を上げたりしますが、足を上げていてもオシッコは垂直落下?で横向いてしているわけでないようです。ウンさんも庭で出来ました?
食事はドライフードを美味しくいただきます。
みんなに煮干の配給をしてビダンくんにもあげたら「コレなんですか??」と出されちゃいました。
食べたことないんですよね?オヤツ類は美味しくいただきました?。
今はオヤツやゴハン前にオスワリすることを練習中です。
なかなかお利口さんなのですぐ覚えるでしょう。
今までケージ暮らしで「ケージに手を掛けて立ち上がる」ことが多かったのでしょうか、すぐ二本足で立ち上がりますが、立っているときにはオヤツはあげません。
リードをつけてシェルターの外に出たら固まると聞いていたのですが、今日の夕方の散歩の時に試しにみんなと一緒にリードをつけてみました。
するとみんなと同じように門に向かって行きます。
「行けるかな?途中まででも行こうか?」と門を開けると
「みんなと一緒に歩いています。道路も渡りました」
ただ溝蓋(すごく小さいの)が渡れません。おそらく生まれてはじめての溝蓋との対面かも?
抱っこして渡り下ろすとみんなに付いて歩きます。
どんどん公園の遊歩道を歩き、オシッコはしませんでしたがみんなと同じ散歩コース(公園内ばかりですが)を歩けました。
そして帰りには溝蓋の前でオスワリしてオヤツを食べた後は「溝蓋渡れました?」
この感じでは結構早く普通に散歩出来そうです。
なかなか良い感じのビダンくんです。
これならいつ良いご縁が来てお迎えがあっても大丈夫そう?!!

きっと良いご縁があるからビダンくん頑張ろうね?!!




ビダンくんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

ビダンくんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
