一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆきちゃん 11日目
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ちびとゆきちゃん
   携帯用の画像はこちら
ゆきちゃんは今日も元気にクレクレ踊りを披露していました。
あまりに張り切り、まるでキョンシー(古い?)のように
跳んで(2本足で)ぷーたろうに激突して怒られ
懲りずにまたチビにもぶつかり叱られていました。
ゆきちゃんは他の子とのふれあいなど無い生活を送ってきたようです。
おそらく狭いケージの中で散歩も無く何年も
過ごしてきたと思われてなりません。
自分がご飯を食べる場所のすぐ近くでも平気で
おしっこをしてしまいます。
これはゆきちゃんが悪いのではなくて長年そういう生活を
してきたからなのだと思われてなりません。
ペットショップの子達が自分のおしっこやウンチのそばで
平気で寝ている姿を思い出していただければいいかと思います。
なので、今はまず「ここでおしっこをしてはいけない」の理解と
「失敗を繰り返させない」からで、頻繁に庭に出して
用を足すようにしています。
なので少しずつ失敗は減ってきてはいますが・・
トイレのしつけは時間がかかることでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
