一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

とめぞう 5/13
2009年05月13日 (水) | 編集 |

とめちゃんですが、本当に室内生活に慣れました。
慣れて書くことがないくらい・・・
ただ、とめちゃん甘やかし過ぎると強く出るタイプのようなので我が家では甘やかし過ぎないように気をつけています。
愛情をかけることはもちろんしていますが、甘やかし「過ぎない」が大切。
フリーにし過ぎないようにもしています。
朝起きて庭でトイレを済ませ朝ゴハン、散歩、祥介と「勝手に大運動会」をした後はケージで休憩、お昼前後にフリーで庭や室内で過ごし午後は夕方までケージでお昼寝(お留守番練習兼、だいたいこの時間に買い物や祖父の介護に行きます)、夕方フリーにして、お散歩、晩ゴハン、フリーの後でケージで休憩、庭に出てトイレを済ましてしばらくフリー、トイレを済ませてケージで就寝。
ケージに入っている時間が多そうですが実際は割りとフリータイム多いです。
それにケージはリビングにあるので私が茶の間にいてもキッチンにいても分かるので安心しているようです。
大好きなナイラボーンをカミカミしたりお腹見せて寝ていたり・・・
幸姫ちゃんの徘徊タイムととめちゃんのフリータイムは分けるようにしています。
幸姫の徘徊中にとめちゃんと祥介の大運動会が同時開催されると危険なので(笑)
なにしろ幸姫ちゃんは徘徊中にステンと転んだところでそのまま寝ちゃう(我が家では「行き倒れ」と呼んでいます)のでなんども祥介やとめちゃんに踏まれてびっくりして起きていますから・・・

とめちゃん、室内での生活にも慣れました。
先日のアニマルメリーランドさんのふれあい会でも「写真だと大きく見けるけど実際はとめちゃん小さいね?」と言われました。抱っこも楽々なとめちゃんです。
祥介のトレーナーさんにもアニマルメリーランドの方々にも「とめちゃん綺麗になったね」「体つきがしっかりしてきたね」「手足が伸びたよう」と言われました。毎日見ている私からはまだまだ痩せてガリちゃんだと思うのですが(体重は100グラム増)やっぱり変化しているようです。
我が家に来た時は毛もボサボサで首の後ろには大きなダニまでついていました。
とめちゃん、預かり母の欲目ではないですがすごく可愛くなりました。
こんな可愛いとめちゃん、大きな愛情でこれまで小さな体で頑張ってきたとめちゃんを受け止めてくださるご家族を大募集中です。

16日土曜日に加西動物霊園で行われるアニマルメリーランドさんのふれあい会に参加予定です。
どうかとめちゃんに実際に会いにお越しくださいませ。
他にも可愛い子たちが皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
