一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめぞう 5/6
2009年05月06日 (水) | 編集 |

とめちゃんは毎日元気に過ごしています。
先日の記事でとめちゃんは男の人が苦手(こわい)みたいと書きましたが、すべての人が苦手なわけではありません。
とめちゃん的に線引きがあるようです。
なんとなくですが「若い人は苦手」「年配の人は大丈夫」が多いかな?
私(あーちゃん)の実家の父はどうも好きみたいです。
実家で会っても家の前で会っても吠えません。
我が家に来たときも最初はちび隊長と同じように「誰だ?」と吠えましたが「あ!おじさんだ?」という感じで気が付いたら吠えやみ、父が帰る時は「帰るの?」とキュンキュン鳴いていたくらい。
今日は祥介の最初のレッスン日だったのでトレーナーさんにまた吠え続けたらと思い、実家に預けてみました。
とめちゃん、「あ、おじさんだ?」とまたご機嫌。
庭のベンチに寝ている父と一緒に庭で遊んでいたようです。
植え込みの中に入ったりウロウロして姿が見えなくなる度に「とめ?」と呼んだら走って戻って来たそうです。
私がそばに居なくても落ち着いていられました。
お散歩の練習もしています。最初の引きというか飛び出しが今のところ強いですが、アイコンタクトの出来ている子なのでそれだけでもかなり楽です。
とめちゃんの引きなら私でも練習・訓練が出来そうです。
(我が家の祥介は私では歯が立たないのでトレーナーさんにお願いです?)
ただ、本来はかなり甘えっ子な感じの子なので我が家のような多頭飼いよりも十分構っていただけるお家の方が良い様に思います。
とめちゃんにたっぷりの愛情をかけてくださるご家族さまを大募集中です。



16日に加西動物霊園で開催されるアニマルメリーランドさんのふれあい会にとめちゃんも参加予定です。
是非実際にとめちゃんに会いにお越しくださいませ。
他にもたくさん可愛い良い子たちがお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

とめちゃん、「たんたん家日記」の方にも時々登場中です。

とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。