一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

とめぞう 5/1
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日は朝からとめちゃんが祥介を追いかけて走り回っていました。
かなり我が家にそして我が家の子に慣れた様子です。
とめちゃん、前の飼い主さんに教わっていたのか分かりませんが2日でお手・オカワリが出来るようになりました。
まだオヤツを持って又は持ってる風を装うと・・・の段階ですが、とても綺麗にお手・オカワリします。
門を出る時やお散歩中などでの「オスワリ」も出来てきています。


お散歩は「楽しくて楽しくて仕方が無い」という感じで引っ張っています。
たぶん長いことお散歩を楽しむことが無かったのではないでしょうか。
たぶん、これはお散歩にちゃんと行けるという事が分かるようになれば少し落ち着いてくるのではないでしょうか。
あと身軽な子なのですぐイスやテーブルに上がろうとします。これは注意が必要。
室内トイレ(トイレトレー)ではどうもしたくないらしく、まだ成功していません。
でも室内マーキングも2日目の2回(同じところ)だけでその後はしていません。
トイレは庭・お散歩で済ませます。ケージ内ではしません。
夜はケージで寝ていますが朝までトイレは我慢しているようです。
どうも男の人が苦手ではないが、警戒するようですべての人ではないのですが「ワンワン」と吠えることがあります。
もしかしたら繋がれていた時に何か恐い目に遭ったのかもしれません。
でも基本的には人間大好き、ワンコ好きな子です。
猫は獲物と見なすのか追いかけようと興奮します。
インターホン吠えは無し、ケージに入れると少し鳴いたりもしますがすぐ大人しくなります。
夜は大人しくケージで朝まで寝ています。
人間大好きな子ですが、いつも構って構ってと要求してくるというより可愛く寄り添ってきて「ねえねえ?」という感じです。
体重も8キロ弱ですから抱っこも楽々です。
こんな可愛いとめちゃんを一生家族として愛してくださるご家族を大大募集中です、よろしくおねがいします。



とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
