一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

とめぞう 4/27
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日のとめちゃん、元気元気です。
昨日は遠慮気味だったとめちゃんですが今日は少し慣れたのか自我?も出てきています。

祥介のオモチャにされていたとめちゃん、今日は「歯を見せて応戦していました?」
そして朝ごはんの時、祥介は末っ子でちびやぷーちゃんのゴハンを食べに行っても叱られない事をいいことに「とめちゃんのゴハンに近寄った」・・・
「ワン!!」
とめちゃん、祥介に怒っていました。
(祥介にもすごく良い勉強になりました)
夕べのゴハン時には他の子のゴハンを見学に行ったりしていましたが、今日は「そんな事してたら盗られちゃう」とばかり黙々と食べていました。
食べた後はお散歩に行って、フリータイム、遊ぶ遊ぶ・・・
そして祥介のトレーナーさんが来られたら「アナタ誰?ここはボクの家だぞ」とばかり先生に向かって「ワンワン」その後は祥介が先生についてレッスンしている周りをウロウロして「とめ?来い、来たらオヤツやるぞ?」と呼ばれるとトコトコ歩いて行ってオヤツを貰っていました。
先生も「見て学ぶことも多いから?」と自由にさせてくださったのでとめちゃんにも良い時間でした。
午後からはケージでお昼寝してフリータイム、夕方お散歩、晩ゴハン、ケージで休憩、フリーにしてからケージでオヤスミのスケジュールです。
フリーの前には庭でトイレを済ませます。
庭や外ではマーキング大王のとめちゃんですが、室内では1度したのみ。
お利口さんな方ではないでしょうか。
夕べもみんなは2階の寝室に上がりますが、とめちゃんは今後どういう環境での生活になるか分からないので1階の大きなケージでオヤスミ。
かなり鳴くかな?と思いましたが5分も経たないうちに大人しく寝ました。
ケージの半分にはトイレシーツを敷き、回りにも貼りましたが朝までトイレは我慢していました。
特にシーツをびりびりにするでもなく賢かったです。
昼間ケージに入る時には目の前のケージに祥介も入るようにしているので「一緒だ」と安心するのかなかなかお利口さんです。
私が動く度に目は「何?」と見つめてきますが・・・
ジャンプ力があり椅子や机など高いところに飛び乗ろうとすることは注意が必要ですが、十分室内生活出来る子だと思います。
とめちゃんと祥介、お互いに学びあいながら成長してくれることを期待しています。


とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。

コメント
この記事へのコメント
えらいよ~
ほんと~ちび隊長にそっくり~
とめちゃん
「幸せ」を掴むんだ!!
2009/04/28(火) 23:20:48 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
こんばんは
とめちゃん可愛く撮れてますね~('-'*)♪
2009/04/29(水) 01:52:32 | URL | 岡田です #-[ 編集]
うめちび姉さん、
とめちゃんとは霊園のふれあい会で出会い、私達に出来る事をしていく事をロビンたちも喜んでくれると思っています。
とめちゃんはホントにちびに似ていて並んでいると超可愛いです。
悲しいお別れをした子なので早く幸せが訪れますように・・・。

岡田さん、
とめちゃんは写真写りも良いですが、実物もすごく可愛い良い子ですよ~。
2009/04/29(水) 21:44:21 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
