一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

とめぞう 4/26
2009年04月26日 (日) | 編集 |
我が家に4ヶ月振りに預かりっ子がやって来ました。
ミニチュアダックスミックスで平成16年5月12日生まれのもうすぐ5歳の男の子です。
名前は「とめぞう」(愛称はとめちゃん、とめきち)
体重7.8キロの小柄な子です。
体つきはダックス、お顔は我が家のちびやぷーちゃん系のお顔です。
飼い主さんが亡くなられ、繋ぎっぱなしにされていたところをレスキューされました。



以前は外飼いだったようで検査の結果フィラリア陽性でした。
(フラリア陽性はよほど症状が強くない限り通常投薬3年ほどで陰性になります。我が家の幸姫も我が家に来て2年半、投薬2年で陰性になりました)
去勢手術済み。
トイレのしつけはされていないようです。
これから我が家で室内生活と共にトイレについても勉強していくことになります。
まずは「室内でのマーキングをさせない」を頑張ります。
ケージは好きではないようですがトイレのこともあるのでケージで大人しくしていたらお庭に出し、トイレをしたらしばらく室内フリーでケージへからはじめていきます。
我が家の子たちとの対面も上手に出来ました。
他犬問題なしです。(うちのちび隊長がうるさかったですが)
祥介は前にも会っているからかすごいテンションで引っ付いてまわり、構いまくっています。
でもとめちゃんは怒らず、すごくいい子です。
幸姫のお誕生日ケーキの残りを今日のオヤツにしたのでとめちゃんにもあげたところ・・・「バクバクペロペロ」すごく喜んで食べてくれました。
常に人の目を見つめてくるすごく可愛い子です。
「とめちゃん?」と呼ぶと尻尾フリフリで走ってきます。人間大好きな子です。



こんな可愛い子、悲しいお別れを経験したとめちゃんを終生愛してくださるご家族大募集です。(室内飼育でお願いします)
譲渡についてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんによろしくお願いします。
とめちゃんの性格とか生活についてお尋ねになりたいことがありましたらたんたん家にメールいただけたらと思います。
どうぞ皆様、新しく我が家にやって来た預かりっ子、「とめちゃん」(とめぞうは言い難いのでとめちゃん)をよろしくお願いします。



とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。
 
とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
