一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクア 12/8
2008年12月08日 (月) | 編集 |

【アクア】
アクアですが、毎日まずまずの量のゴハン(ドライやウエット、手作りなどのローテーション)を食べていますが、全部出てしまうのか・・・まったく太れません。
認知症の中に「食べても太れない」というのがありますが正にその通りです(涙)
あまりに最近軽いので体重を測ったところ「8キロ台」でした。祥介よりも幸姫よりもちびよりも軽くなってしまっていました。
これにはすごくショックを受けました。まさかここまで軽くなってるなんて・・・。
摂取量は減っていなくて増えているくらいなのにこんなに軽くなってしまって。
それには「ほぼ一日中旋回している」ことも大きな原因だと思います。
あれだけ動き回っていたらエネルギーも消費するでしょう。
アクア自身は元気で問題無しのようですが、あまりに痩せられるとこちらが心配になります。
まあ、完全に認知症の症状が出ているので仕方がないのかもしれませんが・・・
アクアの健康が続くよう祈るばかりです。 

さっちゃん(幸)、アクアのご家族になってくださる方を大大募集中です!!
よろしくお願いします!!

アクアちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

コメント
この記事へのコメント
いつもアクアちゃんたちの様子ブログで見させていただいてます。アクアちゃんのお世話本当にありがたく思います。去年17歳でなくなったうちのクッキーも最後はくるくる回りばたっと倒れ頭を打つのでダンボールで囲ってその中に布団を敷きオムツもしていました。食欲は最後までありましたがなかなか上手に食べられなかったので色々なものを細かくしてお好み焼きにして食べさせました。いくら食べても痩せるばかりで23キロが8キロくらいになり 軽々抱けるようになったのがショックでした。最後まで不思議に便秘もせず下痢もせずとてもいいウンチをしてました。しばらく犬を飼うのは・・・と思ったのですがこちらももう若くないのでこれが最後!と決心 ドッグサルベーションさんの 小雪と出会えました。本当によかったです。アクアちゃんはよいご家庭で暮らせ本当によかった!!
2008/12/12(金) 13:18:05 | URL | こゆきん #-[ 編集]
こゆきんさん、
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
小雪ちゃん、すごく可愛いですよね~幸せを掴めて良かったです。
クッキーちゃんも、最後まで愛してもらって幸せでしたね。
老犬介護は本当に大変です。アクアは「口を開けて食べる、飲み込む」ことが出来にくくなってるので強制給餌しかないようです(そのため軟便)。強制給餌も拒否られますが・・涙
オムツをするとアクアは腰砕けになって歩けなくなるので出来ないんです。可哀想でしたくないですし・・・なので踏み踏みとの闘いです(笑)

2008/12/14(日) 22:38:57 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
