一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクア 11/4
2008年11月04日 (火) | 編集 |

【アクア】
アクアは飼い主が保健所に連れて行ったコ、DSVさんが直接飼い主と話をして引き取られたコなので「10月生まれ」ということと年齢が分かっています。
アクアは先月(10月)で16歳になりました。
今日は少し遅くなりましたが「お誕生日」のお祝いをしました。
私が今風邪ひき中なので手間のかかるものは出来ませんでしたが(というかいつも超簡単ケーキばかり・・・笑)、今回も混ぜて焼くだけの簡単ケーキです。
牛肉・レバー・カボチャ・人参・ブロッコリー・卵・仔犬用ミルク・小麦粉・オリーブオイルをフードプロセッサーにかけてオーブンで焼くだけ・・・
飾りつけはマッシュポテトを子犬用ミルクでやわらかくしたものをクリーム代わりにし、カラフルな野菜ボーロとクッキー。
アクアも喜んで全部食べました。

最近は旋回も激しく、「食べたものは出す!!」も激しく・・・足洗いを頑張ってもらっています。
でもまあ、食欲もまずまずだし、すごく元気なアクアです。

【ケーキを食べるアクア】

 
さっちゃん(幸)、アクアのご家族になってくださる方を大大募集中です!!
よろしくお願いします!!

アクアちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

コメント
この記事へのコメント
おめでとー
16歳かぁ・・がんばってるね アクアさん
美味しそうなケーキでお祝い 横でちびちゃんが狙ってる・・(笑) 
良かったね。おめでと
でも 歳とってるからほかされる・・何わんがこんな辛い経験をしなければならないのでしょう・・・
アクアさん 残された老後をのんびりと暮らしてくれる
優しい里親さんに 巡り会えますように・・

我が家の15歳わん風子姫 まだ徘徊はありませんが ちょい始まってます。
少し大きめの「子供用ビニールプール」が 良いと何かで見ました。
フチにバスタオルを掛けて 中で徘徊してもらうらしいです。
怪我も無く トイレの後片付けも楽だそうです。
もう少ししたら購入しようと考えていますが どんなもんでしょうか・・?
2008/11/06(木) 11:33:11 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、
ありがとうございます~。
本当に一日も早くアクアの本当の家族になってくださる方があらわれてくれますように~!!
風子姫も時々回るのでしょうか。
アクアの旋回は認知症の可能性が強いですが、幸姫の時折見せる旋回は「前庭炎の後遺症」の可能性が強いと先生に言われました。風子姫はいかかでしょうか。
アクアは現在何も置いていない個室に人用の布団を敷いて後は新聞紙とシーツが敷き詰めてあるのでなんとかなっています。アクアの場合、狭いと体で踏んでしまうので広さが必要なんです~。
でもビニールプールも大きいものなら良いかも~です。
2008/11/07(金) 10:15:45 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
おボケちゃん
はしっこに行きたがったり 立ったまま じーーーーっと何か(?)考えてたり おねしょしちゃったり・・・
すこーしだけの まだまだかわいい「おボケちゃん」かな?
病気のお陰(?)で しょっちゅう検査をしてるので 他の病気もすぐ解りそうです。
今のところ 単なる「かわいいおボケちゃん」みたいです。
今までヒトに愛想のない 良く言えばクールな風子姫だったのですが どんどん子供の様に色んな事に興味が出て みんなに寄ってたりするので 反対にかわいがられてるぐらいです。
私も風子姫を見習って「かわいいおばあさん」になろーっと(笑)
2008/11/13(木) 11:21:05 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
おボケちゃん~
うめちび姉さん、
風子姫は本当にかわいいおボケちゃんですね。幸姫がそんな感じです。幸姫は非常にオシリがかたいので体調の悪い時以外はおねしょもないのですが、それ以外は非常に感じが似ています。
甘えてくれるのは可愛いですね~、幸姫はやっぱりその辺は少ないです。クールな風子姫が甘えたサンに!我が家のぷーちゃんも最近甘えたな面が出てきました、やっぱり歳でしょうか。
アクアは風子姫や幸姫よりはかなり激しい感じ(笑)ですが、あんまり旋回がひどいと抱いて止めるんですが、そのまま私の上で寝てしまいます。その姿は可愛いですよ~。
2008/11/14(金) 23:52:41 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
