一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆきちゃん 3日目
2006年09月25日 (月) | 編集 |
新入りさん!
   携帯用の画像はこちら
我が家の新入りさんについてご紹介します。
ビーグルの女の子で年齢はそんなに若くないようです。
出産経験もあるようです。
どうも声帯手術をされているようで、「ヒーヒー」としか声が出ません。
フィラリア陽性ですが、年齢もあり手術はせずにいこうと
いうことになっているそうです。
警察に迷子として保護されましたが、保護期限が切れる
ということで急遽我が家で一時預かりをすることになり
土曜日にやってきました。
ブリーダーの放棄犬のようで、トイレのしつけは出来ておらず
散歩も散歩にならず(クルクル回っては臭いかぎに忙しいです)
肉球もやわらかです(散歩経験がほとんど無さそうです)。
ビーグルにしては小ぶりな子で、我が家のちび隊長(9キロ)よりも小さい子です。
我が家に来た初日は食欲もそんなに無く、遊びながら食べる感じでしたが
2日目の日曜(昨日)からはバクバク食べ、一日中お腹を空かせています。
台所が大好きなようです。
昨日片道1時間以上のドライブをしましたが、車中ではイビキをかきながら
寝ており車酔いも全くありませんでした。
爆睡中
   携帯用の画像はこちら
出先のお宅でもそのお家のワンちゃんにお構いなしに横になり
寝息をたてていました。なかなかの大物です。
人もワンも大好きで、我が家の3ワンともその日のうちに
一緒にいられるようになりました。

   携帯用の画像はこちら
散歩中に会う他のワンにも全く問題ありません。
金曜日まで警察にいたこともあり疲れているのか良く寝ますが
台所ではウロウロ、もうすでに私の(軽い)ストーカー状態です。
本当に人が好きなようです。
保護団体さんから獣医さんでの診察の詳しい事を伺ったらまた紹介しますが
今のところすぐにどうこうという事はありません。
とても可愛い女の子(すこしおばちゃんですが)です。
どうかこれからよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらあらあらあら・・・・・・・・^^
ふ、増えてる~~~~っ!!!
あたしも会いたいなぁ~。
しかし、仮名はゆきちゃん2号??「ゆきちゃん」?「2号さん」?
に、「2号さん」ってちょっち微妙ですねぇ・・・。

ビーグルちゃんかわゆい♪
声帯手術をしてる飼い主なら、引き取りとか、こないのかなぁ・・・・。
よくわかりません・・・・。悲しいなぁ・・・。
2006/09/27(水) 19:48:22 | URL | hanakirin #WE/xn6Vw[ 編集]
hanakirinちゃん、いらっしゃいませ~。そうなんです、いつのまにか「増えてます」・・・近所の人にも「また増えた?」と聞かれてばかりです~。くりちゃんの幸せに続けるように「ゆきちゃん」、でも「ゆき」は2匹目だから「ゆきちゃん2号」です。でも「2号さん」と呼んではいけません、ホント「ビミョウ~」になりますから。「ワタルちゃん」とつけたいトコでしたが女の子だしね~、なかなかちび隊長と良いコンビしてますよ~。この子はそんなに長く滞在しないかも~という感じがしますが、どうでしょう。飼い主さんは捜してなさそうですね~。
2006/09/27(水) 20:14:39 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
