一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクア・さっちゃん 6/19
2008年06月19日 (木) | 編集 |

【さっちゃん】
さっちゃんのフードが無くなりそうだったのでネットで注文、届きました。
今度のフードはユーカヌバ・ラムライス、さっちゃんのフードは時々変えています。
さっちゃんが本当のお家で何をいただくか分かりませんし、同じものをず?っとよりいいかなと思いまして・・。
大体はサイエンスダイエットのラムライス、ライト(少しぽっちゃりしてた時)、ユーカヌバのメンテナンス・ラムライス・ライト、ネイチャーズベスト・・などなど。
これにぷーちゃんやアクア用に買ったプレミアムフードや煮干・茹で野菜などのトッピングがつく時もあります。
粒は大粒でも小粒でも、種類も何でも文句なく美味しくいただくさっちゃんです! 


【アクア】
アクアさんもボチボチ食べています。
最近はフードを比較的良く食べるからかパンを食べる量が減りました。
ご支援いただいたa/d缶やk/d缶のほか、ウォルサムやスペシフィック(腎臓対応)のウェットやドライ、吉岡のフレークタイプ(幸姫やぷーちゃんにオーダー分)、Pet DOシニア、RED MILLSシニア、プロプラン アレルケアシニア、ユーカヌバ スーパーシニア、シュプレモシニアなどのローテーションです。
基本的にはプレミアムフードをと思ってるのですが、試供品で貰ったペディグリーシニアをバクバク食べてるのを見るとつい買いそうになりました(笑・・だっていつもの1キロのお値段で5キロとか買えそうだったもので)でもシーザーとかは好きでたまにあげます。(ぷーちゃんの好物)
こう書くと「大変?」と思われる方もおられるでしょうが、「ブリ・マグロ・レバー・トンカツ・牛筋・・」とローテーションだった1年前を考えれば犬らしく(笑)なってくれましたし、楽になりました。
さっちゃんは成犬用、ちび隊長は基本手作りでフードはPHケアフードですが、後のコらはシニアばかりですし、ぷーちゃんはアクアと同じく「同じものばかりは嫌だ!」なわがままおじさんなのでアクアに用意したフードはたいていぷーちゃんとアクアが交互に食べています(笑)
点滴後のネフガード入りゴハンに幸姫も時々食べますし、ロビンは手作りですがもちろんなんでも「いただきます!」なので種類を用意しても何とかなってます。

もしみんな同じフード食にしたら我が家の場合1ヶ月に「36キロ?39キロ」くらい要るみたい。
みんなが見事にバラバラなので考えた事無かったのですがなかなかすごいですね?。
大型犬ちゃんの多頭さんだとすごいんでしょうね?。
そう言えば手作り食してるけどフードのストックはかなりの量ですね・・・非常用にとも考えてるのでまだ足りないくらいかな?
ああ、またフード買いたくなってきた?。
「アクア、いっぱい買うからたくさん食べてね?!!」

みなさんのお家の消費量はどんなものなのでしょうか??ちょっと気になったりして・・・。

運命の家族を待ってます!!

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。