一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクア・さっちゃん 6/5
2008年06月05日 (木) | 編集 |
皆様おひさしぶりでございます。まだまだ大忙しなたんたん家です。
我が家の預かりっコたちは元気元気です。
 

【アクア】
アクアは最近いつものお祭りに加えて、寝ている間にも出ちゃうようになってきました。
今までの踏み踏みでは足だけ洗えば良かったのですが、寝たまま出てるのでお尻やシッポ、足全体まで洗うのでアクア自体が感じる負担も多くなりましたが、それはお互い様なので辛抱してもらわなければ・・!
それ以外は元気で、食欲もまずまず。
先日DSVに新聞紙を届けに行ってきたのですが、その際にご支援者さまから送っていただいたヒルズのa/d缶とk/d缶をいただいてきました。
現在シェルターではa/d缶やk/d缶を食べているコがいないということで(みんな元気な証拠ですよね?うれしい)、痩せていて高齢なアクアにいただいてきました。
a/dと共に今回久々のk/dをあげてみたところ「まあ、コレ久しぶりのお味だわ?」という感じで1度に3/4缶くらい平らげました。
我が家の幸姫が腎不全で腎臓対応フードを色々揃えていますが、幸姫は基本的にドライ大好きっコなのでウエットはいくつか常備しているだけ。
それを時々アクアにあげていましたが、いただいたk/dをあげたいと思います。
ご支援者さま、アクアも喜んで食べています。
私共もとても助かります(処方食はお値段が張るものですから・・)、本当にありがとうございました!!

アクアはドライ・ウエット数種のローテーションではありますが、ワンコ用フードをメインに好きなパンも食べています。
日光過敏症も先生に言われたとおり、日焼け止めクリームを塗って、日差しの強い時間帯に外に出ないようにしたら耳先の抜け毛もおさまりました。
 
 

【さっちゃん】
さっちゃんも元気でこちらは日差しの強い中でも庭の真ん中で甲羅干ししていますし、ちび隊長を誘っては走り回っています。
でも私が出かけることが多い今はそうそう自由にしてばかりもいられません。
我慢してもらっている状態です。かといってシェルターに帰るわけにもいかず(シェルターは空き待ち状態ですし)シェルターに帰っても今よりもっと自由は制限されるでしょうし・・・さっちゃんをお迎えくださる方があればそれが何よりの幸せなのですが(正直、実家の祖父母・父の世話+母の病院がまだ当分続きそうな今、それが叶えばかなり助かるのですが・・・)

健気にお迎えいただけるのを待っているさっちゃんを家族に迎えていただけませんでしょうか・・・
どうかよろしくお願いいたします。
 
 
運命の家族を待ってます!!

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
