一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクア・さっちゃん 5/7
2008年05月07日 (水) | 編集 |
たんたん家日記の方に書いたんですが超多忙のため更新出来ませんでしたが、我が家の預かり犬2匹は元気元気です。

【アクア】
アクアも体重が11キロになりました。
一時期また体重が落ちていたのですが、少し増えてきました。
お腹まわりのゴツゴツ感が少しだけですが少なくなりました。
ただ、1週間前くらいから両耳の先の毛が抜けてきていて毛根部分がカサブタみたいな感じになっていました。
「皮膚病か」と思いましたが、連休中ということやたんたんが仕事ということもあり今日やっと幸姫の検診に同伴し診ていただきました。
すると「日光過敏症」というお言葉でした?。
白色の子に多いということで、アクアはほぼ全身白、耳先から症状が出るということで初期症状のようです。
治療は人用の日焼け止めクリームをうす?く塗って、家に持っているデルモゾールクリームを塗ればいいということでした。
あとは日光に当たらないようにするということでした。
なのでこれから日差しがきつい季節、アクアのお散歩スタイルは洋服着用・時には帽子・日傘さし(私が日傘を持ってアクアを守る)になりそうです。
去年は平気でしたが、老犬の1年は大きいですから日差しもきついのでしょう。
日中庭に出るのはおしっこの時くらいで、自分で小走りで庭の端っこまで行き、用を済ませるとソソクサと戻ってくるので大丈夫でしょう。
お散歩時間も日が落ちてからにしようと思います。
早期発見できて良かったです。
大阪の病院での血液検査結果も持参していたのですが「問題ない、すごい良い数値」とこの歳でこの結果はすごいとほめられました。
アクア・・・元気元気なおばあちゃんです。
まだまだ共に時間を過ごせます。
アクアと共に・・・とお考えいただける方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

【さっちゃん】
もちろんさっちゃん(幸)をお迎えいただけるご家族も大大募集中です!
アクアとさっちゃんをよろしくお願いいたします。

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。