一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん224日目+アクアちゃん291日目
2008年01月27日 (日) | 編集 |


【さっちゃん】
久々の更新です?
たんたん家日記にも書いたとおり16日17日はワンズはお留守番で私達は和歌山県新宮市まで出かけました。
幸姫と共に心配だったのが「ウンピ踏み踏み祭り大好きアクア」です。
長時間の留守番になれば「おしっこ・ウンピ」の問題があるため「2階の個室」に入らなければならないアクア・・でもずっとはかわいそうだし・・と考えていましたが、母に店の休みを振り替えてもらえたので(その分、宝塚の前方席プレゼントとかいろいろ頑張りましたが・・)、3?4時間毎に様子見に来てもらえることになりました。
なので、アクアも昼間はみんなと一緒に1階フリーでいられることになりました。
朝9時半に私達が出かけた後、昼・3時前・6時頃・夜9時頃(ここからアクアは2階個室)・朝7時半・11時過ぎ・2時半頃・5時半頃に様子見と庭出ししてもらい・・夜8時半頃私達が帰宅でした。
なので、アクアも1階フリー中におしっこしたり破壊行動という事もありませんでした。
16日の朝にウンピしてくれてたので留守中の「ウンピ祭り」もありませんでした。
もちろん、さっちゃんはトイレの失敗もないし、お利口さんでした。

アクアもかなり長いこと我が家にいます。
当初はちょっと留守にするだけでも「玄関破壊」と言えるほどすごい破壊行動を起こしていましたが、最近は「帰ってくる」が分かったらしく大人しく寝て待つことが出来るようになったようです。
4時間くらいならおしっこの失敗もありません。
なので最近は買い物に行く時などは普通にみんなとフリーでお留守番です。
(まあ、私が家の中で動くと付いて回るストーカー行為も少しですが治まりつつあります)
食事もワン用のドライやウエットを食べています。幸姫用のa/d缶などなどもパクパクです。
デビフ缶も大好きで完食です。
他のコが食べているものも非常に気になるようで横に行き「残り物」もいただいちゃいます。
まだまだ必用量よりは少ないかもですが、アクアにしてはすごい進歩です。

【アクアちゃん】

15歳アクア・・・すごい元気です。
4歳さっちゃん・・・すごく元気でお利口サンです。
家族になってくださる方のお迎えを待っています。どうかよろしくお願いします。


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

コメント
この記事へのコメント
アクアちゃん、犬さんというより、う~ん、何だろ。
やぎさんみたいですが。
さっちゃんもアクアちゃんも早く里親様が決まればいいですね。
2008/01/31(木) 23:16:33 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
いつも応援ありがとうございます!
やっぱりヤギに見えますか。
我が家ではヤギと呼ばれているんですよ。
近所のおじさんにヤギ飼ってるのかと言われたこともあります。
結構かわいいヤツなんですけどね。
2008/02/02(土) 01:13:28 | URL | たんたん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
