一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん207日目+アクアちゃん274日目
2008年01月10日 (木) | 編集 |
幸姫の体調に一喜一憂しているたんたん家ですが、わが家の預かりっコたちは元気です。
さっちゃんは最近はすっかり茶の間の私の座椅子横のワンコベッドがお気に召したようで(今までアクアがよく寝てた)いつも一番にここに入って寝ています。
少し太り気味?だった体も良い感じにくびれてきました?
食欲は旺盛ですが体型は維持しないとね?

【さっちゃん】


【「ちょっとごめんなさいよ」とアクアちゃん】
アクアも最近はワンコ用のゴハン(手作り食やドライフード、ウエット)を食べるようになってきています。
おかげでウンピさんもしっかり目な感じです。なので「ウンピ踏み踏み大会」が催されても被害がかなり減少しました。
(「ウンピ踏み踏み大会」は開催日ミステリーで好評?開催中)
お留守番時も今までは玄関から出たら「玄関で暴れる」、勝手口から出たら「勝手口前で暴れる」のアクアでしたが、最近は私が留守中はワンコ部屋(トイレ部屋)のお布団の上で丸くなっていつも寝ています。
人が居るときは必ず「ストーカー」で絶対リビングや茶の間にいるアクアですが、留守中はワンコトイレ部屋が気に入ったのか落ち着くようです。
たぶん、私達が出かけた後ウロウロと家中を探し回り疲れて寝てる・・という感じでもありますが・・。
とにかく留守番反抗抗議運動が開催されなくなったのは助かります。
でも長時間の留守番時は2階の個室なのですが、個室の隅に置いたダンボールベッドはボロボロです。
上に敷いたビニールクロスもボロボロです。
血がついているものもありアクアさん「歯から血をにじませながらもダンボールやビニールを噛んで遊んでいる??」ようです。
なかなか元気な15歳のおばあちゃんです。


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

コメント
この記事へのコメント
ははは(^^)ちび!踏まれるで~。
2008/01/12(土) 12:13:36 | URL | さっちゃん(妹) #-[ 編集]
いつもそうなの~
さっちゃん(妹)、
いつもこうなの~。どんなに小さいベッドであろうとちびが寝ていようと「入りたい」と思ったら入っちゃうアクア。なので大きいベッドを置いてもたらそれでも「目測をいつも誤るアクア」はやっぱりちびを押す感じで座ったり、寝たり・・・姫気質だと思われるちびが怒りもしないのがいつも不思議・・ホント我が家のコは「お年寄りや病犬」にやさしいわ~どこで覚えるんだろう?私がじいちゃんにしてるのが分かるのかな~?
そうそう昨日おじいちゃん連れて雪組観てきたよ。緒月クンがワタルくんみたいですごく格好良くてニタニタしちゃった~。客席降りもあったし、オペラグラスも使ってたし楽しそうだったよ。「また行く」って。
2008/01/12(土) 14:04:01 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
じいちゃんのお守りもお疲れ様(^^)
今度は3月か4月くらいに帰りたいな~www
暖かくなったら♪うーたんも連れて。
私は雪組はカード会社の貸切を一応申し込んだのでw
チケット取れてたら観に行くハズ(東京)
2008/01/13(日) 19:17:21 | URL | さっちゃん(妹) #-[ 編集]
ははは~
さっちゃん(妹)、
おじいちゃんは大階段の水くんやお芝居のラブシーンをオペラでしっかり見てたよ~
雪東宝貸切申し込んだんだ~ハッピーミュージカルで楽しいよ。緒月くんオススメだけど。
春に帰ってくるなら4月下旬がいいよ。ミーマイもムラの方が取りやすいし、24日からえりちゃん主演も始まるもん。バウのチケはプレゼントするよ~。
2008/01/13(日) 21:55:32 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
