一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん128日目+アクアちゃん195日目
2007年10月24日 (水) | 編集 |



【みんなでケーキ】
今日はアクアの誕生会をしました。
アクアは前の飼い主から「10月生まれ」と聞いて分かっているので、今月「15歳」になりました。
まだ運命のご家族には出会えませんが、せっかく誕生月が分かっているんだからお祝いしてあげようと思いました。
何しろ我が家の4ワン、預かり2ワンの中で「本当の誕生月」が分かっているのはアクアだけなのです。
捨てられたコらはたいてい新しい家が見つかった日が誕生日。
でも、アクアはそれがわかっているのです。
元気に(元気すぎる?)15歳を迎えることが出来ました。
我が家の幸姫も今日10月24日で我が家のコになってちょうど半年、なのでアクアの15歳と幸姫の家のコ半年祝いを一緒にしました。
かぼちゃのケーキを作ってお祝いです。
かぼちゃ・馬肉・薄力粉・卵・ハチミツ・オリーブオイル・ワンコミルクで作り、トッピングはポテトマッシュ2色(そのままの白と紅麹入りのピンク、ワンコクッキー)です。
みんなオシャレして集合、テンヤワンヤになりながらみんなバクバク食べてくれました。
さっちゃんは他のコのケーキまで奪ってました。
なんとロビンのお皿にまで顔を突っ込んで奪っていました!
アクアは食べないかも??と思っていましたが、なんとフライングまでして食べていました。
我が家に来た頃はワンコ用のオヤツやパンなど作っても見向きもしなかったのですが、少しずつ進歩してりるようです。
夕方の散歩でウンピさんも出たし、今晩もウンピ踏み踏み事件は無さそうです(安心!)

「何はともあれ、アクアちゃん15歳おめでとう?!」

アクアがケーキをバクバク食べてます↓


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
アクアおめでとう(^^)元気なばあちゃん頑張れ!
普通に食べてる~ウロウロしないで食べてる~
すごいね!
途中ケーキ奪いにまたまた元気なばあちゃんが!?
笑えました(^^)
2007/10/25(木) 04:42:31 | URL | さな #-[ 編集]
おめでとう。
アクアおばさん?、本当に15歳なんかな~と思う程元気だね。
オトボケは、健在、なかなかの存在感だね。
みんなおめかしして、あっちゃんさん忙しいのに手作りケーキ。
わん達への、深い愛情があるから出来ること。

沢山のわん達の世話、寒くなるとまた大変です。
さっちゃん、たんたん家も幸せだと思うけど、あっちゃんさんの言うとうり、寒くなるまでに本当の家族の元に行き、
クリスマス、新年を迎えることが一番なんですよね。

重症冷え性の私、毎年冬を越せるか心配です。
ちょっと風邪気味、あっちゃんさんは良くなりましたか。
寝てる時間もないですよね。

2007/10/25(木) 06:59:20 | URL | スコール #-[ 編集]
アクアお誕生日おめでとう!!
はじめてメールを送らせていただきます。先日の里親会に物資を持って行った際にいつもパソコンで見ている生アクア、生さっちゃん、生さきちゃんに会えて感激いたしました。アクアの毛並みは15歳とは思えないきれいな毛並みでとても大切にされているんだなあと思いました。さきちゃんは昔飼っていたワンに本当にそっくりで、早くやさしい家族にめぐり会えたらいいなと感情移入しております。我が家にも里親でめぐり合ったワンがいます。マンションなので、中型犬は規定で無理なのですが、陰ながら応援しております。
2007/10/25(木) 18:15:17 | URL | ココママ #YhMvaC4M[ 編集]
ありがとうございます
スコールさん、ありがとうございます。
アクアはホントに15歳とは思えないです。足を見ると「そうかな~」という感じではあるのですが・・・。
ケーキはワンコ用なので彼女たちには「見た目」は全く必要ないので適当に作ってOKなので楽なんです。
いつもバクバク食べてくれるのでうれしいです。
さっちゃんに限らず預かりっコはやはり「預かりっコの顔」をしているので「本当の家で本当の顔」をさせてあげたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします~
2007/10/27(土) 13:24:14 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ありがとうございます
ココママさん、
コメントありがとうございます。先日も会場までお越しいただきありがとうございました。
「ゼンマイ仕掛け」と言われる(笑)バアバアズにさっちゃん、みんなに会えて楽しそうでした。
これからもよろしくお願いします。
2007/10/27(土) 20:46:59 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
