一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん127日目+アクアちゃん194日目
2007年10月23日 (火) | 編集 |



【さっちゃん】
さっちゃんはとても可愛い性格です。
うちのすぐ近所で猫を放し飼い(というかエサだけあげてるのかも?)な家があり、そこに子猫(といっても生後半年くらい)が2匹いて、最近うちの隣の事務所の駐車場でよく遊んでいるんです。
それが、なかなか問題なんです。
我が家のちび隊長は「同じ家の中にいる猫は仲間とみなしますが、外の猫は敵?獲物?」なので、見つけると「ワンワンギャンギャン」うるさいのです。
が!!さっちゃんは全く吠えません。
と言っても「興味が無い」のではなく「すごく興味がある」ようで、一度猫を見かけると庭に出るたびに猫のいた方を向いて「お座り」しています。
猫がいても「お座りしてじっと見ています」
ちび隊長が吠えまくっているときは「フェンスに手をかけて尻尾フリフリで黙って見ています」
その姿・・・すごく可愛いです。こんな可愛い性格のさっちゃん。
冬が来るまでに温かいご家族に迎えられ暖かい冬を過ごせますように祈っています。

アクア・・・最近手作り食も食べたりしています。
と言ってもなんでも食べるのではなく「納豆が好き」みたいです。
サキとちびが食べている「免疫力強化メニュー」の「納豆が入ったもの」のみ良く食べます。
今までのアクアからすると考えられない食材を食べています。
肉や魚(それも脂っぽいもののみ)だったのが「玄米・きのこ・鮭・ひじき・人参・ピーマン」などを食べています。
でも「納豆の入ってないものは食べません、納豆の代わりに大豆が入っていると食べません、納豆の時のみです」
我が家のコらもみんな納豆が大好きですし、納豆好きなワンちゃんは多いそうですが、アクアもそうだったなんて・・・でも、納豆のおかげでかなり体に良いゴハンも食べてくれます。
まあ、毎食ではないのですが、それでも肉や魚だけ食べるよりずっといいですから。
それにちゃんと食べるようになると散歩中にウンピも出るので「夜安心して個室で寝かせることが出来ます」
結局アクアは変わらず室内暮らし、外は寒くなってきたので長時間のお留守番の時は2階の個室に入ってもらっています。
短時間の場合は裏庭フリーにしたり、表の庭のほうが温かいときは(南向きなので)こちらにフリーにしています。
こちらも元気で散歩中公園の階段も跳んで上がります。
震ってる足なのにすごい速さです。
15歳になったアクアですが・・・おそるべきオババです。

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
アクア納豆好なのね~(^^)意外だわ。
焼き鳥や刺身しか食べなかった頃に比べたら
とても進歩してるね。
あーちゃん食べれないのにね、納豆www

さっちゃんにも早く花子(ベリー)やドールみたいに本当の家族が
見つかりますように。
もちろんアクアおばあちゃんにもね(^^)

2007/10/24(水) 02:31:13 | URL | さな #-[ 編集]
さっちゃん、
春に子守を頼んだときには「刺身・焼き鳥」だったもんね~
少しは進歩したみたい・・・おかげで私は苦手な納豆を毎日触って?ます。納豆の特売でいっぱい買ってくるのよ!この納豆嫌いな私が!母は強しだわ~。
幸(さっちゃん)は今日もお座りして猫が現れるのは待ってたよ。ほんと可愛いコなんだけどね~
2007/10/24(水) 20:40:08 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
