一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん125日目+アクアちゃん192日目
2007年10月21日 (日) | 編集 |



【「さ?出発!」さっちゃんとアクア】
昨日「さっちゃん、アクア、そして卒業犬幸姫」を連れてDSVさんの譲渡会に行ってきました。
行きの車中、さっちゃんとアクアは体力温存か大人しく寝ていましたが幸姫はなかなかじっとしておらず元気でした。
途中たんたんの実家に寄りいつもご近所で集めていただいている新聞紙などを積みました。
「ハハさま、いつもありがとうございます」
DSVに着くとみんな元気に運動場をウロウロ・・・
みんなが揃って会場に向けて出発。道中またアクアはバク睡。到着しても起きませんでした。
会場ではフリーでみんなノビノビ。
元気にみんな走り回ったりガウガウ遊んだりしているのに「さっちゃん、なかなか仲間に入れません」
さっちゃん、他犬はまったく問題なしなのですが、遊ぶようになるには時間がかかるようで、知らないコには緊張するようです。
「3泊4日」くらいで合宿でもすれば遊べるのでしょうが」
まあ、我が家に来て普通に暮らせるようになるまで10日かかりましたしね。(その間ケージに引きこもり、ちびやぷーが怖くて仕方なかった)

【ちょっと慣れてきたさっちゃん】
アクアは前回と変わらず「超マイペースでウロウロしていました」
アクアは足が痛いのかなかなか「座る」体勢がとりにくいので、時々抱っこして「強制休憩」をとらせていましたが・・・
「あらたま君のおねえちゃんにも抱っこ休憩をしてもらっていました」
(アクア良かったね?、あらたま君のお姉ちゃんありがとうございました?)

【アクアと菊菜ちゃん】
そして、私はなんと今回あらたま君に代わり特別参加していた菊菜ちゃんを抱っこさせてもらえました。
疲れてくるとあらたま君お兄ちゃんやお姉ちゃんに抱っこをおねだりしていた菊菜ちゃん。
お姉ちゃんに抱っこしてもらえないと思ったら横にいた私におねだりしてくれました。
すごくうれしかったです。「菊菜ちゃん、ありがとうね?」

今回初エントリーのジロウくんやジャムくんは元気いっぱいでした。
コーギーのパインくんは相変わらず人間大好きで顔中ナメナメでした。
受付ボーイを自主的に務めていた(笑)タックくん、写真を撮ろうと日の当たるところに連れて行っても「そそくさ?」と受付位置に戻っていく姿が可愛かったです。
今回は幸姫はじめDSVさんの「卒業犬」の元気な姿をたくさん見ることができてうれしかったです。
スレンダーで元気な可愛い菊菜ちゃん、可愛いお洋服を着て尻尾フリフリがキュートなあんずちゃん、ボール大好きなデンスケくん、そして今回はじめて「徳島多頭飼育卒業犬のこまめちゃん」も可愛いお顔を見せてくれました。
写真で見て「幸姫に似ているな?、幸姫が若いときはこんな感じだったのかな?」と思っていた「こまめちゃん」実物も似ていました。
こまめちゃんのママさんも「似てると思っていた」との事でした。
サイズもほぼ同じで、ホント親子みたいでした。
こまめママさんに幸姫はやさしく抱きしめられていました。「ありがとうございました?」

帰りの車中さぞみんな静かに寝てくれるだろう・・・と期待していたのに「幸姫が寝ません」さっちゃんもアクアもバク睡状態なのに「幸姫だけ元気です」高速にのる前に「2?30分寝息をたてて膝の上でよく寝ていたのですが、それからはじっとせず元気でした。
帰宅後も幸姫のみ元気・・・疲れは無い模様
 「幸姫!元気だね?」

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
さっちゃん、写真ではよく遊んでるようだったけど、やっぱりナイーブなんですね(私にそっくり?)
サキさんは、元気なんですね~楽しい時間を沢山過ごしてね。
みんな可愛いのに、なかなか決まりませんね。
サクも雑種でいつも散歩で会うプードルの完全紫外線防御服の御婦人、純潔種連れの人にはにこやかに。
一度、雑種なの~?と言われたきり挨拶しても不思議そうな顔をされてしまいます。
私が嫌いなんかな。ご近所も雑種犬は少ない、と言うよりあまりみかけません。
さっちゃ~~ん、みんな、あっちゃんさん、風邪引かないでね。
2007/10/21(日) 21:42:41 | URL | スコール #-[ 編集]
スコールさん、こんばんは。
写真は最後のほうにようやく少し遊べそうになった時のものなんです。それまでは他の子が遊んでいるのをじっと見てただけなんですよ~、慣れるのに時間がかかるんです~
雑種というだけで「うちのコとは違うから近寄らないで」みたいな人も多いですね。そういう人はそもそも考え方が私たちと異なるので気にしない方がいいですよ~
こちらは田舎なので雑種は多いですが「雑種と純潔大型は外、小型純潔は中」みたいな飼い方の人が多いです。
家の中に小型純潔、庭の犬小屋に雑種という考えられない複数飼いも・・・
みんな元気で頑張ります。スコールさんも風邪には気をつけてくださいね~
2007/10/21(日) 22:08:15 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
はじめまして
はじめまして。たまたま見つけた者ですが、さっちゃんは、我が家の大事なお嬢様と見た目も性格も似ている感じなので、さっちゃんの毎日の様子を楽しく
拝見させていただいています。
うちの子も、元はお家がなかった子です。
公園に置き去りにされていたのを見つけて、
飼い主さんを探したものの
現れなかったため、そのままうちの子になりました。
なので、さっちゃんのことは、他人事とは思えません。
さっちゃんに、良いご家族が現れることを心よりお祈りしています!


2007/10/22(月) 17:59:03 | URL | あい #-[ 編集]
あいさま、はじめまして。コメントありがとうございます。
あいさんのお宅のわんちゃん、あいさんに見つけていただけて幸せでしたね~。さっちゃんの幸せ探しはまだ途中ですが頑張ります!
これからもよろしくお願いします。
2007/10/23(火) 13:27:57 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
