一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん122日目+アクアちゃん189日目
2007年10月18日 (木) | 編集 |



【アクア】
アクアちゃん、今日も元気に朝6時前には「出せ?ドンドン」を始めました。
昼間は1階フリーなので自由気ままに動き回り、気に入ったワンコベッドに入って寝ています。
たとえ、「そこに誰かが入っていたとしても!」
無理やりなところがアクアらしいです。
今日もさっちゃんが寝ているベッドにいってそこに座ったのですが、さすがに寛ぎまくっていたさっちゃんに「ウ?」と怒られてしまいました(アクアはまったく気にしていません)。
玄関の扉を開放中はいつでも出入り自由ですが、閉めているときは「トイレかな?」で開けます。
そしてアクアを出すのですが、アクアは「アタシを締め出さない?」と後ろを振り返り振り返り庭の一番端まで行ってトイレをします。
裏庭フリーになるまで祖父の入浴介助に行くときに庭に出し、私は勝手口から出かけていたので「アタシを締め出した」と考えているのかもしれません。
おばあちゃん、そういうトコは学習するんだね?、他の子を踏まないことも学習しようよ?(目は良く見えてるんですよ)。


【さっちゃん】
さっちゃん、最近は食欲旺盛でゴハン前には毎回「バターの舞」を披露してくれます。
ゴハンはヒルズのラムライスと書きましたが、我が家にはいろんな種類のフードがあるので(アクア用やぷーちゃん用、うちのコの非常食用など)それらも混ぜてあげています。
いろんなものをあげて(お腹の様子を見ながら)いますが、さっちゃんお腹も強い元気なコです。
新しいフードをあげても下痢もウンチがゆるくなることもありません。
食欲旺盛なので体型も今がちょうどくらい、スレンダーとはいかないけど・・・健康体でいいよね?さっちゃん!

さっちゃん、アクアそして卒業犬の幸姫の3ワン揃って20日のDSVさんの譲渡会に参加します。
今回は赤い糸が見つかるかな?


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
