一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん120日目+アクアちゃん187日目
2007年10月16日 (火) | 編集 |



【アクア】
アクアは今日も元気に朝7時前には「ドンドン」とアクア部屋のドアをたたいていました。
私はサキが下痢(たんたん家日記参照)で3時間置きに起きていたし、今日はたんたんが休みなので「もう少し?」という気持ちでしたが「ここで起きないとウンチ踏み踏み事件が起こるかも!」と起きて行くと「ウンチしていました、歩きウンチです。でも踏んでいませんでした!セーフです!うれしいです」
アクアを庭に出して、ゴミだしして・・・またサキのピーピーさんと忙しい始まりでした。
アクアは最近フードに飽きてきたようであまり食べません。
まあおやつ類やパン、それに馬肉を茹でたものは好きなようなのでこれらをあげています。


【さっちゃん】
さっちゃんは、相変わらず「ちび隊長補佐」を頑張っています。
近所の猫が稲刈りの済んだ田んぼをうろうろしているのが気になるらしく、隊長と共に警備に勤しんでいます。
まあ、隊長の「ワンワンギャンギャン」と違い、さっちゃんの警備はもっぱら「見張る」だけで、フェンスに手をかけて二本足で尻尾フリフリ大人しく見張っています。
DSVさんのHPにてさっちゃんの里親さんと共に一時預かりさんも募集されています。
DSVさんからの預かり犬から我が家のコとなったサキが乳腺腫瘍(肺転移)の為、今後ケアに手がかかることが予想されるため、さっちゃんに十分な事をしてあげられなくなることが予想されます。
何よりナイーブな性格のさっちゃんにとってサキにばかり手をかける私に寂しい思いをさせることになるかもしれません。
我が家から運命のご家族のもとへ送り出してあげたいのはやまやまですが、サキの腫瘍は進行の早いものである確率が高く、いつ病院通い、介護に追われるかわかりません。
ですので、さっちゃんを室内にて一時預かりしていただけるご家族の募集となりました。
どうか皆様ご理解くださいませ。
さっちゃんをよろしくお願いします。

アクアも里親さんのお迎えが来るのを待っていますがなかなか難しいと思っています。
そしてお世話が大変なことも分かっていますので、出来るだけ我が家で預かろうと考えています。
どうしても大変になった時には我が家の子供たちを優先になるかもしれませんが・・・。

今週末20日にDSVさんの譲渡会があります。
さっちゃんと共にアクアも参加します。そして卒業犬としてサキも参加予定です。
気候のいい時期にサキも一度連れて行って皆様に元気なサキを見ていただきたいと思っています。
どうぞ皆様よろしくお願いします。


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
ドッグサルベーションのスタッフのハナママです。
いつもワンコの為に奮闘していただいてありがとうございます!
サキさんの事聞きました・・
どう言っていいかわかりませんが、サキさんがこのまま幸せで長生きが出来ますよう心から祈ってます。

ワンコももちろんですが、お身体があってのお世話だと思いますのでくれぐれもお大事になさってください。

さっちゃんの預かり先、もしくは里親さんのご縁が一刻も早く見つかればいいのですが・・

2007/10/17(水) 00:16:01 | URL | ハナママ #-[ 編集]
ありがとうございます
ハナママさん、
いつもたくさんのワンコたちのお世話本当にありがとうございます。
サキのこと・・・もっと早くに見つけてあげられなかったのが悔やまれますが、悔やんでばかりいても前には進めないので、サキをはじめみんなで楽しい生活が出来るよう頑張っていきたいと思います。
さっちゃん、少し様子が違うのが分かるようでその様子が切ないです。いいご縁があればいいのですが・・・。
2007/10/17(水) 22:31:31 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
