一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん106日目+アクアちゃん173日目
2007年10月02日 (火) | 編集 |


さっちゃんは毎日元気元気です。
元気にちびやぷーちゃんを遊びに誘いますが相変わらず遊んでもらえないことが多く、仕方ないので私が相手すること度々・・さっちゃんは相手してもらえるのが嬉しくてテンションが上がり「キャッキャッ」と飛びついてきたりします。
おかげで私の服にはさっちゃんの足型が多数・・・まあ可愛いからいいんですが・・・。
室内でもやはりちびについてまわります。
ちび隊長が出窓に上がるとくっついてさっちゃんも上がります。
そして何気にくっついている・・・
日中の暑さが楽になったらさっちゃんを連れてロング散歩しなくちゃ。
さっちゃんのストレスが溜まらない様にするためにも・・・。

【ちびにくっつくさっちゃん】
アクアも元気すぎます!
譲渡会の帰りは車の中で2時間近くバク睡していましたが、帰宅すると睡眠が足りたのか元気になり「裏庭で寝るのヤダ?」とウロウロ・・・
その前の2日間は御機嫌で寝ていたのですが飽きたよう。
でも2階の個室はアクアがウンチまみれにしたので全部捨てたり洗ったりして何もない状態だったので寝かす訳にも行かず、仕方ないのでリビングの大きいケージに入れるとスヤスヤ寝だしました。
翌朝も何もしていなくてよく寝ていたようです。
それでホームセンターに行き、アクアの部屋の改造?の買い物をしてきました。
床がフローリングのままだとアクアのおしっことかが染みても困るのでビニール製の床材をメーターで買ってきて自分たちで敷き詰めました。
その上に新聞紙を厚めに敷き詰め、更にアクアのおしっこポイントの部分には広範囲にトイレシーツも敷き詰めました。
前は室内全部にシーツを敷き詰めていましたがそうするとウンチを踏んで歩かれると全部ダメになるので、半分にしました。
ウンチ踏んだ足で歩くだけなら新聞紙でもカバー出来るし、捨てやすいし経費も安く済むし。
それからはもう1週間ずっと2階の個室でアクアは寝ていますが、今のところ大きな問題もありません。
ウンチをしていない日は出来るだけ夜遅くでも庭に出してウンチをさせるようにしています。
済んでいたら踏んでまわる事もないと思うので・・・。
そして涼しくなってきたからか茶の間の隅にあるちび隊長用の布ケージが気に入ったようでよく入っています。
でもちびも良く入ってるので「取り合い」です。
先日などちびが先に入ってるのにも関わらず「入りたい」と思ったアクアは先客にお構いなく狭い布ケージに進入・・・ちび隊長の足とか踏んで怒られてました。
まあ、アクア自体は全く気にしていませんでしたが・・・恐るべし老犬!
散歩でも常に小走りしていて元気すぎます。
さっちゃんと競うように歩いていくので驚きです。
普段足が震ってることもあるのにどうしてこんなに元気なのかというほど。
食欲もまあある方で、1日1回はフードも食べています(日替わりフードですが)。
留守番の時は裏庭に出していますが、先日「涼しいな?」と思った日は寝床の横に置いたバリケンの中にちゃんと入って寝ていました。
バリケンに入る事が出来れば冬場も大丈夫でしょう。

【アクア(良?く見るとちびが入ってます)】
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
ちび隊長 エライ!!
菊菜もうめちびにまとわりついております。
どーせ怒られるんだから ひっつかんでもええのに・・・って思うのですが 菊菜しつこく頑張ります。
・・・似て居ます・・(笑)
アクアちゃんの「我が道を行く」攻撃にも耐え ちび隊長 えらいなぁ。
でも みんな個性があって かわいい おもしろ~い。
2007/10/03(水) 23:03:56 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、
本当に菊菜ちゃんとさっちゃんは似ていますね~、
菊菜ちゃんはまだ子供だけど、さっちゃんはもう3歳半なんですが・・きっと3歳まで遊ぶことも知らずにきたのでしょうね、だから体は大人だけど、心は子供なんでしょうね。
ちび隊長は本当によく頑張ってくれています、ぷーちゃんが「名誉職」みたいになっちゃって、実質のナンバーワンで大変そうですが、もともと母性本能の強い子なので・・・。
アクアは「老犬」を盾にやりたい放題です~(サキもですが・・)
2007/10/05(金) 18:56:52 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
