一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん98日目+アクアちゃん165日目
2007年09月24日 (月) | 編集 |


アクアもさっちゃんも譲渡会の疲れが吹っ飛んだらしくとても元気です。
今朝はとてもうれしい出来事がありました。
朝起きて「ちび」を抱いて階段を下りて庭に出し、そっ?と勝手口を開けて見ると「スヤスヤ」と眠っているアクア・・・そっと閉めて2階へ上がり「サキ」を抱いて下りて庭に出し、アクアを起こしに行くと「目が覚めてました?」なのでドアを開けると目の前に立派なウンピが!!
でも「踏まれてませんでした!!」
「原形をそのまま留めています!!」
「アクアちゃん、ウンピを踏みくちゃにしませんでした?」

うれしい、すごくうれしかったです。
それも時間が経っている状態のものだったので「そのままにして寝ていた」らしい。
ケージや1部屋フリーだとウンピをしたら「踏み踏み」にし、グチャグチャにし、壁やドアにも「スタンプ押す」・・というアクアですが、裏庭フリーだとさすがにしないのでしょうか・・?
まだ「確実」ではありませんがかなりうれしいです。まず「庭」でいいから「ウンピしてもそのままにしておく」という習慣が出来てくれたら1部屋フリーに出来るかもしれないから。
なんとか冬までに・・・
とりあえず「このままうまくいけば」ウンピをした日は室内で寝かせてあげられるし、何日かウンピの出ない日は裏庭で寝てもらうということが出来ます。
もちろん、お天気の悪い日は室内でと思っています。
今は裏庭のアクアお気に入りの寝床の横に大きめのバリケンにフカフカ布団を敷いておいています。そのうち中にも入ってくれるかな?。

さっちゃんは最近は「完璧なちび隊長の部下」になっています。
いつも隊長と共に「お家防衛軍」の任務を遂行しています(自発的に!)
今朝もさっちゃんが2度ほど吠え、ちびがしつこく吠えるのでたんたんサンが庭に見に行くと「巨大毛虫」
巨大すぎて、さすがの隊長も吠えるだけだったよう。
たんたんサンは火箸で掴んで我が家とサヨナラしました。
さっちゃんがいたら「不審者(物)」を教えてくれますよ?、でもちび隊長みたいに「シツコク」ないですよ?!
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
譲渡会の、アクアさん、さっちゃんの参加お疲れ様でした。 さっちゃん、ご縁はどうなんでしょうね・・? 個人的には、私はさっちゃんが気になってしかたありません。 現在はおっさんコーギー(♂)が一頭です・・が、賃貸だし、一人だし・・
一日でも早く、優しい家庭へ行けますように。二度と悲しい思いをしなくて済みますように。
2007/09/25(火) 15:33:24 | URL | じゅうべえmama #-[ 編集]
じゅうべえママさん、
ありがとうございます。アクアもさっちゃんも元気元気です!
さっちゃん・・・まだご縁はありません。譲渡会では純血小型のコが多かったので、どうしてもみなさんそちらに興味がいくようでした。
まあ、今やどこの譲渡会に行ってもペットショップ並みに犬種さまざまなコがいますから。「このこでいいや」とか「このこでもいい」ではなくて「さっちゃんの家族になりたい」という方との出会いだけが望みなので気長に待つだけです。
これからも応援よろしくお願いします。
2007/09/25(火) 17:02:03 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
