一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん96日目+アクアちゃん163日目
2007年09月22日 (土) | 編集 |



【里親会に向かうアクアと幸(さっちゃん)】
今日は朝から吹田のたんたんサンの実家に寄りご近所で集めていただいている新聞紙を積んでドックサルベーションさんの赤い糸を探す会に行ってきました。
もちろん、「さっちゃんとアクア」連れで!!
今日は暑いという予報でしたので、高齢のアクアをどうしようか悩んでいましたが、アクアは暑さに強い(暑いのが分からない??)し、長い事シェルターのスタッフの方にも会っていないので「元気なアクアを見てもらおう。
それに疲れたら夜よく寝てくれるかも!」と連れて行きました。
さっちゃんは相変わらず「たくさんの方の集まる場所」では緊張気味でなかなか本来の明るさや甘えたなところをアピール出来ませんでしたが、みなさんさっちゃんの事も日記でよくご存知でうれしかったです。
来られた方に囲まれてナデナデされてるのをこちらから見て「今だ、お得意の連続お手だ?」とコソコソ話していると「タタタタッ?」と私の足元にやってきて「オスワリ、お手」を始めるさっちゃん・・・ダメです?、あちらでやってきなさ?い。

アクアは暑さにも負けず元気に「ウロウロ?」していて、「日記と同じですね?」と言われました。
ハイ、家ではもっと元気なんです?。
でもたくさんの方やワンコにも全く動じないアクアは超マイペースで御機嫌サン、笑顔も見せていました。

他にも可愛いコがいっぱい、たんたんサンは個人的に「ゴンちゃん」ファンなのでやたらゴンちゃんの写真を撮りまくっていました。
でもゴンちゃんも預かりママの足元にベッタリでした。
シェルターのコたちは来られた方にアピールしていましたが・・やっぱり家族として家で暮らしているとそうなるのでしょうね。
でも預かり家族にベッタリなコでも本当の家族が出来たらその家族にベッタリになりますので、心配も問題もありません。
人をリーダーにして暮らしているコはリーダーの傍が安心出来るのは当然なので、たくさんの人の中でリーダーにくっつくものなのです。
私にベッタリだった元預かり犬の幸(ゆきちゃん・現くりちゃん)でさえ、お家に遊びに行った私達に吠えまくり「アンタ誰?」状態でしたから・・・。

ドックサルベーションさんから巣立った「あらたま君」や「あんずちゃん」も応援に来ていて可愛いお顔を見せてくれました。

さあ、ご縁はあったのでしょうか・・・
回を重ねるうちにお越しくださる方も増え、それがご縁につながっていく事を願っています。
今日参加のワンコたちと暑い中頑張った皆様、そしてお忙しい中お越しくださった皆様、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

次回か次々回には我が家の末娘?「幸姫」も参加したいと申しております。
涼しくなったら連れて行きたいと思います。

【帰りは爆睡のアクア】

今日の里親会の写真集です↓
http://tantan.or.tl/20070922/
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
いつもいつもドッグサルベーションのワンコの為に遠方から本当にありがとうございます。同時に、スタッフでありながら里親会欠席している事を心苦しく、申し訳ないと思っています。
たんたんさんご夫妻、いつもかけつけていただいているみなさんのお力なしにドッグサルベーションの存続もありえません。

いつもたんたんさんの預かり日記、楽しみに拝見させていただいています。
たくさんのご苦労、心労があると思いますがくれぐれもお身体にお気をつけて!

アクアの表情が、一段と豊かになっていてびっくりです!





2007/09/24(月) 16:20:58 | URL | ハナママ #-[ 編集]
ハナママさん、
こちらこそいつもたくさんのワンコのお世話本当にありがとうございます。ほのかさんの事も本当にありがとうございました。
譲渡会の参加云々は気になさらないでください。我が家も無理な時もありますし。ハナママさんも無理をされて他に歪が出来て活動を続けていただけなくなる方が困ります!!
ワンコたちのためにもよろしくお願いします。
アクア・・いろいろありますが、表情は出てきました、ストーカーですし(トイレの中までついてきます)、走る姿はとても15歳間近とは思えない走りっぷりです!
2007/09/24(月) 20:43:03 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
お疲れ様で~す
さっちゃんもアクアちゃんも とっても頑張ったので ぐっすりオヤスミになれた事でしょう。
特にアクアちゃん お初お目見えだったので緊張した・・でもないか・・・
マイペースのゼンマイ仕掛け歩きで あまりにも元気できれいなアクアちゃんに
みんな びっくり!
みんなそうですが 保護された時とは別人(犬)のようです。
今度 サキちゃんが来てくれたら みんな もーっと びっくりしちゃいますね。
楽しみ~
2007/09/24(月) 21:26:22 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、
お疲れさまでした~暑かったですね~
アクアは・・・緊張感ゼロのいつも通りな感じでしたが、やはり長時間ほぼ立ちっ放しだったので(彼女には日陰に行くとか座るとかないので)さすがに疲れたようで帰りの2時間はバク睡でした。
「走る」姿をご披露出来ませんでしたが・・今度はボール持って行こうかな?
サキはアクア以上に「座らないコ」なので(アクアは時々座ってましたし)、涼しくならないとツライだろうと思われます。
でも「ヨダレが出るほど可愛いですよ~(親ばか)」
2007/09/24(月) 21:35:40 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
