一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん93日目+アクアちゃん160日目
2007年09月19日 (水) | 編集 |



【幸(さっちゃん)】
さっちゃん、今日はお散歩途中でミニピンの男の子とコンニチハしました。
昨日も会いました。近所のお宅のコでワンコを見かけるとその場に座り込んで待つくらいワンコ好きなコです。
さっちゃんもこのコを覚えているのでいつも「遊ぼう」とポーズをとるのですが・・・「相手小さいですから」
ご挨拶だけです、それでもうれしいさっちゃんでした。
さあ、明日はさっちゃんのシャンプーです。そしてその前には入念にブラッシングしなくちゃ、さっちゃんただ今抜け毛中なので・・。
みなさん、土曜日(22日)にはキレイキレイになったさっちゃんに会いに譲渡会に是非来てくださいね。
さっちゃんが最高の笑顔でお待ちしています?。

【アクア部屋】
アクアちゃんですが、どうやら2階の個室をお気に召したようです。
夜寝る前におしっこに庭に出してから抱いて2階の部屋に連れて行きます。お水とオヤツ(ササミジャーキーやクッキー、煮干、パンなど)を置いておくとオヤツは完食です。
そしてスヤスヤ眠っています。フラッシュで写真を撮っても起きません。
おしっこも部屋の隅のシーツにちゃんとしていますし、グチャグチャにしてもいません。

【アクアの寝顔】
朝も真横に座っても起きません。バク睡しています。
何度も声をかけてやっと目を覚まします。それでもなかなか起き上がらず、ゆっくりしています。
ケージの時は気配ですぐに起き「出なくちゃ?」でした。
今の方がゆっくりしっかり眠れているようです。
こちらも今まで(ケージ・裏庭)より安心して休む事が出来ます。
お互いのストレスもずいぶん軽くなったようで、アクアも精神的にも落ち着いているようです。
気候もあるのでしょうが、食欲も少し出てきています。
今日は朝晩共にナチュラルバランスのポテト&ダックを1カップ弱ずつくらい食べました。
2回同じドライを食べるなんてすごく珍しいです。
散歩も大好きで、昨日は散歩中に彼氏が出来ました。
あちらもシニア犬の結構大きなコでかなり太っていて動きもゆっくりなコです。
おじいさんとおばあさんが散歩しているのですが、サキやアクアを見るとうれしそうにいつも寄ってくるのです。
いつもまんざらでもない様子のサキとアクアなのですが、昨日はアクアがシッポを「フリフリフリ?」すごく喜んでいました。
お互いニオイを嗅ぎあっていました。
おばあさんが「このコは女のコが好きなんだけど大きいし、よそ様の大事なお嬢さんだからね?」アクアやサキが相手するのを喜んでおられました。
アクアやサキにとって我が家の男組は「異性」ではないらしく・・まあ、若さを保つには「異性に対する気持ち」も大事ですよね。
サキもこのコのことまんざらでもないので、アクアとサキが喧嘩しないか心配・・・は、ありません。
お互いそこまで関心はないみたい・・。
 
9月22日(土)はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
可愛いさっちゃん♪
さっちゃん、綺麗にしてもらって、明日はいよいよ出陣ですね。
さっちゃんはもちろん、大好きなタネ吉君、コータ君、家族を待ってるわん達に、赤い糸が繫がりますように・・・。
みんな可愛い子ばかり。
会いに行くことは出来ないけど、応援してます。
あまり暑くならないといいね。
2007/09/21(金) 19:19:54 | URL | スコール #-[ 編集]
行ってきます~
スコールさん、おはようワン!
アタシは可愛いさっちゃんよ~、
キレイキレイして今日いってきま~す。
アタシのパパママは来てくれるのかしら~??
2007/09/22(土) 07:51:18 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 20:41:38 | URL | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
