一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん91日目+アクアちゃん158日目
2007年09月17日 (月) | 編集 |



【幸(さっちゃん)】
最近のさっちゃんはヒルズのラムライスオンリーでは飽きてきた様子で、ゴハン前お得意の「バターになりそうな歓喜の舞をなかなか見せてくれません。
ナチュラルバランスやニュートロなどをトッピングすると喜んで食べるのですが・・・

たぶん、アクアの以外にも「ぷーちゃん」が食にわがまま中でイイニオイのするゴハンを食べていたりするので気になっているのでしょう。
おまけに今日は夕方の散歩中から雷サンの襲撃があり、散歩中から雷サンの大嫌いな「ロビン・さっちゃん組(たんたん)」はすごいスピードで歩いていました(笑)きっと少しでも早く家に帰りたかったのでしょう!
帰宅後の晩ゴハンでもさっちゃんは気もそぞろ・・・なかなかフードが食べられません・・というか雷サンが気になります。
仕方ないので左手でアクアのゴハン皿を持ち、右手でさっちゃんのお皿を持ってあげるとなんとか完食出来ました。
食後もコワイのか、「アクアのケージに自分から入って避難中」・・・
雷サンがおさまると、お気に入りの玄関タタキに移動して寛いでいます。

【アクア】
アクアは・・・昨日も夜寝る前に庭に出しておしっこしてから裏庭に出そうと勝手口に誘導すると「ピョン」と降りたので大丈夫だな?と思ったのですが、夕べは風がすごくて風の音が大きかったのがこわかったのか、なかなか寝床で寝てくれません。
いつまでもウロウロ?ウロウロ?していました。
夜中に見てもウロウロしていたので「こわいのかな?」と思い、室内に入れひとまず「ケージ」に入れて寝ようと思ったのですが、翌日はたんたんも休みで少しはゆっくりしたかったこともあり「ケージではゆっくり休んでられない、すごいことになる(これは見た人でないと分かりませ?ん)」と考え、去年の秋まで預かり猫のヴァイちゃんがいた部屋にアクアを入れてみようと思いました。
まず2階のその部屋に行き、人用の古いお布団を敷き、シーツをかけ、その横に扇風機、水入れを置き、バリケンと布ケージが置いてある以外の場所には「洗えるおねしょシーツ、ペットシーツ」を敷き詰めました。
そしてアクアを抱っこして階段をあがり部屋に入れました。
しばらくはウロウロとしていましたがそのうち布団に横になりました。
私もここで寝るつもりで枕持参でしたが、アクアがスヤスヤと寝始めたので寝室に行き休みました。
朝一度起きて様子を見ましたが「スヤスヤ?」だったので、もう少し寝坊出来ました。
(他のコはみんな私達が起きるまで起きません。人より寝坊です)
布団にはトイレの失敗なし、洗えるおねしょシーツを敷いていた部屋の隅におしっこが2回たっぷりしてありました。
シーツをクチャクチャにしたりはありませんでした。
ケージは嫌だけど、狭いながらも一部屋フリーだとアクア的にストレスにならないのかも??
この部屋ならば風の音、大雨や雷、寒さも外よりずっといい。
おしっこを頻繁にしてもウンチをしてもそれを塗りたくることは無いかも・・・またまた様子見です。
夕べは急いで用意したので、今日はその部屋用の買い物・準備をしました。
さあ、今晩はどうなることでしょう?、アクアはどこで寝るのでしょうか?

9月22日(土)はドッグサルベーションさんの里親を探す会です。
さっちゃん参加します!!!さっちゃんに会いに来て下さいね!
詳しくは・・・こちら
  
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
